みどりのながれ

日々のメモ

3Dって難しい…

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学校の授業で3Dをやっているのですが、これがかなり難しいです;

まずは四角い形から少しずつ具体的な形にしていって、

最終的にはそれがゲームのキャラクターなりマップなりになって完成なのですが、

それがものすごく手間と時間がかかります;

実際上のマップをここまで作るのに私の腕で5時間以上はかかっているはずです。

あんな低いクオリティなのに;

それを考えると実写と見間違うような人物や、広大なマップを作り上げるクリエイターの方はすごいですね…。

プロを目指す私がこんな事を言っていてはダメダメなのは分かっているのですが、やはりそう思ってしまいます;



実際にこうして作るようになってから、

普段ゲームをやっていてもそれがどうやって作られているのか気になって、

CGをじっくり眺めていることが多くなったのですが、

(たとえばスマブラのトレーニングでステージをじっくり観察してみたり…)

キャラクターやマップのCGをじっくり眺めてみるのも、新しい発見があったりして楽しいですよ。^^

スマブラXのフィギュア鑑賞は特にオススメですね。