みどりのながれ

日々のメモ

5月31日のスマブラX

今夜、とあるポケモンサイトで知り合った方たちとフレンド対戦をすることになり、

しばらく忘れていた感覚を取り戻そうと急遽おきらく対戦で乱闘しました。



1戦ずつグループを変えて計5戦やりましたが、内容はかなりひどいものでした;

(↓)その結果です。

1戦目:リュカ       4人中4位  -3  フリーゲートオルフェオン
2戦目:アイスクライマー  4人中1位  +1  75m
3戦目:マルス       4人中4位  -2  ドルピックタウン
4戦目:ドンキーコング   3人中3位  -1  大滝のぼり
5戦目:ディディーコング  4人中2位  +1  終点


使用キャラ、順位、得点、ステージの順です。

5戦中3戦がビリとは…。深刻です。

あまり恥ずかしい戦いをしたくはないのですが、この感じだと今夜のフレンド対戦もおかしなミスをやらかしそう;





対戦の様子を少しスナップで紹介します。

…間抜けな部分しか撮れていないのが残念ですが;


イメージ 1


おお~。好きなステージが選択されましたよ!

私以外のプレイヤーは少し困惑気味でしたが;


イメージ 2


…得意といってもやくものにハマったりはするんですよね…。それが私です。

この炎にぶつかるというミスで相棒が場外へ…。(涙)


イメージ 3


カウンターがうまく決まるときもありました。

しかし、そういったことは私の場合稀と言えそうです。


イメージ 4


うしろうしろ!

背後ががら空きです。><

このカービィの一撃であっけなく場外へ…。


イメージ 5


なぜそこで転びますか…。

相手を前に、スキだらけ;


イメージ 6


…どうやらこれが原因だったみたいです。


イメージ 7


やけくそになるも、攻撃当たらず。(泣)


イメージ 8


再びスキだらけ;

メタナイトが後ろでスマッシュホールド中…。

一人の相手に夢中になっていると思わぬ方向から攻撃を受けてしまったり。



イメージ 9


シール見っけ。

ちょっぴり戦意喪失;