みどりのながれ

日々のメモ

5月31日のスマブラX フレンド対戦

昨日の記事に書いたとおり、昨夜はとあるポケモンサイトで知り合った方たちとフレンド対戦しました。

フレンド対戦を4人でやるのは初めてだったのですが、すごく盛り上がりました!

タイマンや三つ巴とは違った雰囲気がありますね。

対戦してくださった3人の方、本当にどうもありがとうございました。

こんな素敵な機会がまたありましたらその時は是非参加したいです。^^

その様子をスナップを交えつつ紹介しますね。





イメージ 1


今回以前にも2、3度フレンド対戦でお世話になったことがある1Pの方。

ネタも豊富で実力もある、グループのリーダー的存在…でしょうか?

乱戦ではこの方の操作するファルコンやガノンの強力な一撃が光ります。


イメージ 2


フレンド対戦を一緒にするのは初めての3Pの方。

一番冷静で、ステージ全体を見た戦い方ができているというのが私の印象です。

メンバーの中で一番勝率が高かったのはこの方だったかと思います。


イメージ 3


こちらもフレンド対戦では初めての4Pの方。

使用するキャラのタイプが私ととてもよく似ていました。^^

スマッシュボールを一番よくゲットしていたのはこの方だと思います。


イメージ 4


私は主に2Pでやらせていただきました。

実は、対戦中はすべてキャラクターのカラーを緑に統一していました。(気付かんよ)





イメージ 5


エラーが続く中、なんとか4人接続することに成功しました。

始めの挨拶は忘れずに。^^


イメージ 6


4Pの方とこんな事になったり。

二人ともアピール上に挨拶を設定していたということですか。


イメージ 7


げほっ…!?

3Pの方のスネークが設置した爆弾にもう少しで引っかかるところでした。

相変わらず私は油断しすぎです;


イメージ 8


普段殆ど使わないようなキャラも時々使用していました。

そっちの方が勝率が高く、なんとも複雑な気分です。

画像は、ポケモントレーナーを使用していた時の様子です。

ポケモンを入れ替えた直後、4Pの方が投げたデクの実がクリーンヒット!

交代直後は狙われがちですよね…。


イメージ 9


1Pの方の最後の切りふだがヒット!

4人対戦だとタイマンでは避けられてしまうような、範囲の狭い技や出の遅い技なども当たってしまいがち。

ただでさえ回避能力が低い私にとってはかなりの脅威です。


イメージ 10


サドンデスになることも。

しかし私のキャラは毎回ボム兵にぶつかって吹っ飛ばされて終了というオチ。

上のようなことが3回はあったと思います;


イメージ 11


げほっ…!?

吹っ飛んでもわずかな時間差で勝利することも。

きっとよく当たる占いがあったら、昨日は「爆弾に注意」と出ていたはず…。





それにしても、昨日は本当に楽しかったです。

スマブラはやっぱり友達とわいわい遊ぶのが一番楽しいですね~。