みどりのながれ

日々のメモ

今日はプレゼンの日

イメージ 1


以前の記事 に書いたとおり、

同じ学科の生徒たちにプレゼンする日がとうとう私にも回ってきました…。

大勢の人の前に出て発表するのはとっても苦手なことなのですが、無事今日終えてきました。

自分のお気に入りのゲームを紹介し、

そのあとに、プレゼンを聞いてそのゲームを買いたいと思った生徒が挙手をするのですが、

驚いたことに満票獲得でした…!

満票を獲得したのは私とあともう一人(某有名企業の内定をとった子)だったので、ちょっぴり浮かれ気分;



ゲーム自体の認知度・人気度もあったと思いますが、

事前にビデオを撮って編集してきたりとそれなりの努力もしてきたつもりだったので、

それが認められて嬉しかったです。

質疑応答の時点である生徒に「持ちキャラは誰ですか?」とか聞かれておろおろしたりしましたが、

成功に終わって本当にホッとしました…。^^;

今回のプレゼンでスマブラXの楽しさを知って、プレイする人が一人でも増えていたらいいなぁ…。