みどりのながれ

日々のメモ

期待のバーチャルコンソール

イメージ 1



画像は雑誌投稿用ハガキのものを引っ張ってきました;

ええと、かなりいまさらな情報なのですが、

バーチャルコンソールで幻の名作「スーパーマリオRPG」が配信されるそうですね!

私の家にも数年前までスーパーファミコンのカートリッジがあったのですが、

何を思ったのか中古ショップに売ってしまいすごく後悔していたので、

今回の配信決定情報は私にとってものすごく嬉しいものでした。^^

配信決定を知ったあとは、早く配信されないものかと通学中にサントラを聞いて気分を高めています。

スーパーファミコンで発売した当時は、

テレビ番組で視聴者と内山信二さんがミニゲームで対決したりしていましたね…。

うーん、懐かしいです。^^


早速近くのスーパーでWiiポイントも買ってきましたし、あとは配信を待つのみです…!

このゲームは私が初めてクリアしたゲーム&私が初めてプレイしたRPGなので、

特別な思い入れがあります。^^

…皆さんは自分が初めてクリアしたゲーム、覚えていますか?



最後にスーパーマリオRPG関連のオススメ動画をついでに並べておきますね。

ダウンロードを迷っている方はぜひ!!(宣伝か;)

きっと楽しめると思いますよ。^^

CMの動画以外はネタバレ要素があるので未プレイの方はご注意を!




スーパーマリオRPGは、スマブラXでデデデ大王のテーマ等を編曲された下村陽子さんが作曲しています。

何年時がたっても忘れない名曲揃いです。^^



私が観たゲームのコマーシャルの中で一番印象深いと思ったものです。

パックンフラワークレイアニメがかわいい…。^^

当時のゲームソフトは値段が高かったですねぇ;



タイトルの通りです。

FF4・5・6の曲が使われています。

ものすごく曲と場面がハマっているので一見の価値アリですよ!

ストーリーがラスボスまで完結しているので、既にゲームをクリアした事がある方推奨です。^^;




ハガキは、ニンテンドードリーム vol.173に掲載されました。