みどりのながれ

日々のメモ

テッポウオの孵化状況 その5

6月11日は孵化歩数減少の日でしたね。(ですよね…?)

ふとやりたくなってチェリンボを80匹孵化させ、

テッポウオも結構な数を孵化させたのですが、色違いはまだ生まれていません。

現在の孵化数は1265匹です。

このまま1500匹を超えてしまうのでしょうか…!?


イメージ 1



この間のケムッソ、気になって進化させてみたところアゲハントでした。^^;

牧場に育成予定のケムッソアゲハントに進化する)がいるので、

育成するとなるとこれまた少し複雑な気分…。

色がきれいで好きは好きなんですけどね。^^


イメージ 2



例の3Vテッポウオも育成してみました。

HP、とくこうに努力値を252振って、トリックルームパーティに組み込む予定です。

悩んだ挙句こんな技構成になりましたがイマイチ物足りない感じ…?

(チャージビームの技マシン、初めて使いました ^^;)

オクタンの技は豊富ですから、かえってどうしたら活躍できるか分かりづらいです;

…あとはレベル上げとニックネームですが、どんな名前をつけるかも悩みます。><

トリックルームパーティは芸人さんの名前で統一しているので

この子もその路線でつけようと思うのですが、

お笑いにはいかんせん興味がないもので、いい名前が思いつかないんですよ…。

それなら芸人さんの名前でつけなくても…という突っ込みはナシです。

ゆっくりレベル上げしながら考えることにします…。





イメージ 3



あと、最近はGTSにタマゴで孵化させたテッポウオチェリンボを預け、

海外の図鑑データを持つポケモンコイキングヒトデマンなど)と交換してもらおうとしています。

今日はフランス版のデルビルをいただきました。^^


ドイツ、イタリア、スペインのポケモンはなかなか集まらないですね…。

…というか、英語とフランスのものしか未だ図鑑に載せられていません;

ちなみに、画像はこれから預けるチェリンボたちです。

ニックネームをつけるのはちょっとしたアピールですね。^^;

桜のポケモンなのに洋風な名前です。

全てオスなのはタマゴ技を持っているからですよ。^^

くさぶえ、アロマセラピー、どくどくを覚えています。

どくどくは完全な飾りですが、他の2つの技は対戦で使うと役に立ちますかね…?

チェリムはいつか本格的に育成したいポケモンの一匹です。

ワタッコの方が強いそうですが、チェリムのそのマイナーなところにすごく惹かれます…!