みどりのながれ

日々のメモ

日常のちょっとしたこと

妹が修学旅行から帰ってきました。


私たちの年には富士山方面にも出かけたのですが、妹たちは行かなかったようです。


イメージ 1



お土産もらっちゃいました。^^

私の絵をけなしたりしますが、面倒見がよく気配り上手なウチの妹。

…いつもKYでケチなお姉ちゃんでホントゴメンね;

トイストーリーのキャラクターのクリアファイルと、トトロのかわいい柄が入ったシャープペンシルです。

右のはジブリ美術館でもらって来たスタジオジブリ・レイアウト展のパンフレットだそうな。


イメージ 2



なかなかセンスのいいお土産です。^^

…そういえば妹は文房具通なのでした。

私が買うシャープペンシルに悩んでいた時、「どこどこの××が一番いい」とかいって

教えてくれたりしましたね…。

いつの間にそんなに詳しくなったのか…?

まあ、どんな人にもこれにかけてはちょっとばかし詳しいぞ!…っていうのってありますよね。

近藤真彦さんのメダカとか…。(?)

妹は一通り片付け等を済ませると、シェイミのスカイフォルムを見て「え゛っ!?」と言い、

そのあとお風呂にも入らず寝てしまいました。

相当疲れてたんでしょうね。^^;





イメージ 3



話題は変わって、木曜日私は学校に傘を忘れてきてしまい、晴天の今日(13日)持って返ってきたのですが、

地元の駅で私と同じく長い傘を持っていらっしゃるサラリーマンの方がいて、

この人も昨日持って帰り忘れたのかな…とちょっと想像してました。

これからの時期は雨がいつ降り出すか分かりませんし、雨降りの日も多くて出かけたくなくなりますよね…。

…はっ。

おいでよどうぶつの森」でも実際の季節に反映されて雨が降りやすくなるんですよね。

この機会に未だ釣り上げていないシーラカンスを釣り上げなくては!