みどりのながれ

日々のメモ

テッポウオの孵化状況 その6

だいぶ間があきましたが、地道に孵化作業続けてます。

現在のテッポウオの孵化数は1557匹。

とうとう1500匹を越えてしまいました…。

紫色の子、早く生まれてきてくれませんかね…。


イメージ 4



テッポウオのほかに、配達員から受け取れる配信ポケモンも色違いが出ると思い、狙っています。

今までの受け取った数は…。


だいすきクラブのジラーチ:1588匹

映画前売り券デオキシス:63匹

スクリーンからやってきたダークライ:917匹

パルシティのマナフィ:181匹

合計:2749匹


こんな感じです。

コツコツやっていますが、色違いが出る気配はなし…。

そろそろメインのダイヤ・サブのパール共にふしぎなカードの空きがなくなってしまいそうなので

どうにかしなければなりません;

これって本当に出るんでしょうかね…?


イメージ 1



先々週の金曜日(27日)、大量発生のポケモンダンバルだったので狙ってみました。

砂嵐の中でポケトレするのは本当に見づらく大変です;

特に夜は砂の粒が目立って余計見にくくなります。

なので、夕方まで連鎖を続けたあとDSをスリープさせ、次の日の朝から続きをプレイ。

次の日が土曜日で好都合でした。^^


イメージ 2



土曜日の朝、とうとう40連鎖達成です。

実はこれは二度目の挑戦で、一度目の挑戦のときは39連鎖でストップしてしまったので少し安心しました。

ですが、ここからがまた大変で、光る草むらが出るまでポケトレを使い続けなければならないんですよね…。





おかしな草むらに入らないよう慎重に…。





出ない…。





出ない…。







イメージ 3



あっ!!

うーむ…失敗してしまいました;

やはり一筋縄ではいかないですね…。

また今度ダンバルの大量発生があった時、リベンジしてみます。