みどりのながれ

日々のメモ

ポケモンセンターでお買い物 その5

イメージ 1



今日は新しくリニューアルしたポケモンセンターゴヤに行ってきました!

デジカメを持ってきたのはいいものの、肝心のSDカードを家のWiiに挿しっぱなしにして来てしまったため、

ケータイで写真を撮りました。^^;

やはり夏休み、親子で買い物に来る人がとても多く、とても混雑していました;


イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



店舗の様子です。

1枚目は少し離れた場所にあるカードゲーム・ガチャポン・バトリオなどのスペース。

以前屋外(というか店の外の通路)でやっていたことをこれからはここでやるみたいですね。

2、3枚目はメインの店舗内の様子。

緑が基調の落ち着いた空間です。^^

天井からギラティナオリジンフォルムがぶら下がっていたりと、新しさを感じる内装です。(当たり前ですね;)

3枚目奥の天井近くのオレンジの部分には、幻・伝説のポケモンのシルエットが浮かんでいます。

ちょっとこの写真では分かりにくいですね…。





イメージ 5



リニューアル記念グッズがいろいろと売られていたのでいっぱい買ってきちゃいました!

…ちょっと、いや、かなり買いすぎですね;><

左から、下敷き、クリアファイル、ロゴピンズ、ノート、クッキー缶、フルーツドロップスです。


イメージ 7



ロゴピンズの裏にはシリアルナンバーが!

0773と書かれていました。

特別な感じがしていいですね~。^^

大事にグッズコレクションにしまっておかなくては…!


イメージ 8



缶クッキーの中身は、イチゴジャムサンドクッキーとリンゴジャムサンドクッキー。

おいしそうなのはいいのですが、どれがイチゴでどれがリンゴなのかさっぱり分からないのが難点です;


イメージ 6



ポケモンキッズも買ってきました。

当然シェイミレジギガスなど人気のポケモンは売切れてしまったのか店内になく、

この5体のみ購入です。

ケイコウオはクリアバージョンでした。^^

最近クリアバージョン増えてるんでしょうか?よく見かける気がします。


イメージ 9



3500円以上の買い物だったので、ランニングピカチュウスタンプもレジで受け取りました。^^

インクの色は青でした。

赤と青の2種類があるみたいです。


イメージ 10



実はこのスタンプ、意外に小さくてこんな大きさだったりします。^^;

最近はタバコの箱ではなく、携帯電話で比べるんですよね?



そういえば、あまり見かけない店員さんが今回何人かいました。

おそらく、夏の短期アルバイトの方たちですね。

夏休みになるとポケセンは忙しくなるので、その間働くアルバイトを募集するそうです。

ポケモンが好きでポケセンが近い人はやってみるといいと思いますよ!^^

力仕事から行列の誘導まで、いろんな仕事をこなさなければならないのでかなりキツイですが…。(あれ?)



…また今度、今回買えなかったポケモンキッズなどを見に訪れるつもりです。