みどりのながれ

日々のメモ

強制バトン

お友達の ゆみかちゃん からバトンが回ってきました。

ちょっと長いですが、それに答えたいと思います。^^

今回のバトンはフリーですので、お暇な方はどうぞです。長いですが…。





<強制バトン>

◇ルール◇
1:回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を付け足して]下さい(自分も答えること!)
2:終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
3:まとまりないエンドレスバトンなので[どんな質問でもOK]デス。
4:バトンのタイトルは変えないこと。
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。
6:実は[強制バトン]デス。

◇そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
◆今回はフリーで。強制はしませんよ~。


●名前は?
○翠です。

●いくつ?
○プロフィール等を見れば載っていると思いますよ~。

●職業は?
○専門学生です。ゲーム関係の学科でキャラクターデザインを学んでます。

●趣味は?
○絵描き、音楽鑑賞、雑学探求、テレビでのスポーツ観戦。

●好きな異性のタイプは?
○誠実で、私のペースについてこれる方。
 まずはこれですね…。あとの事は実際に知り合ってみないと分からないです。

●特技は?
耳コピができる事くらい…?

●この一週間で買った一番高いものは?
トイザらスで買ったポケモンバトリオのはじめて17タイプセットでしょうか?
 1499円だったかと思います。多分…。

●デスクトップの壁紙は?
○今使っているノートパソコンの方は「MOTHER3」のリュカたちがみんなで釣りをしている壁紙。
 もう一つのデスクトップの方は「無双OROCHI魔王再臨」の蜀軍メンバー。
 どっちもゲームの公式サイトで見つけたものですね。^^;

ミスドの好きなドーナツは何ですか?
○チョコファッションは外せません!
 あと、メープルマフィンとか、ゴールデンチョコレートとか、
 そのほかに甘くないやつも色々食べますね。

●今日のお昼ご飯は何でしたか?
○学校で家から持ってきたお弁当をゆみかちゃんと食べました。^^
 そのあとはデザートに、同じく家から持ってきたエンゼルパイを2人で食べましたよ♪ 

●カラオケで必ず歌うアニソンは?
○ないです…。カラオケ自体行きません;

●好きな飲み物は何ですか?
○サイダー、コーラ、紅茶、ミルクティーコンソメスープ。
 風変わりな物だと蓮の葉茶なんて物が好きです。

●携帯の着信音は何ですか?
ニンテンドーモバイルでダウンロードした「タルタル山脈」。
 メールは同じ場所から取ってきた「ポリアンナ」。

●最近一番頑張った事は?
○課題・作品集制作;

●携帯の待ち受けは何ですか?
ポケモンステーションからダウンロードしたグレイシアの待ちうけFLASHです。
 雪が降っているような涼しげなやつですよ。^^

●好きな男性キャラBEST5は誰ですか?
○難しい質問ですね…。
 いわゆる「おれのよめ」的なものを答えればいいんですか?(痛)
 1位:マルススマブラシリーズ
 2位:明智光秀戦国無双シリーズ)
 3位:クーフーリンメガテンシリーズ)
 4位:ジークフリードソウルキャリバーシリーズ)
 5位:リュカ(MOTHER3)

 ランキングというより、この5人全員同じくらい好きです。^^
 ここに挙げきれないくらい好きなキャラはいるんですけどね…。

●好きな女性キャラBEST5は誰ですか?
○これまた難しいですね;
 1位:ヒナワ(MOTHER3)
 2位:アセルス(サガフロンティア
 3位:サリー(おいでよどうぶつの森
 4位:エリカ(ポケットモンスター
 5位:阿国戦国無双シリーズ)

 こういう時プレイゲームリストを作っておくと分かりやすいと実感しました。^^;
 この5人も誰が一番とか決められないです;

●何よりも大好きなのは?
○もちろんポケモンです!
 このブログを見てすぐわかると思いますが;

●好きなアーティストは?
ポルノグラフィティです。
 槇原敬之ゴスペラーズ、バックストリートボーイズも好きですよ。

●好きな本BEST5は何ですか?
1位⇒ニンドリ
2位⇒金子一馬画集Ⅰ~Ⅲ
3位⇒サガフロンティア裏解体新書(攻略本です;)
4位⇒ニッポンの廃墟(廃墟の読み物;)
5位⇒ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣

いろんなものがごちゃ混ぜになってます。 

●今一番したい事は?
ポケモンをたくさん育成したい~!(切実)

●携帯の機種は?
○ドコモです。

●あした世界が崩壊すると言われたあなたは?
○想像がつかないですね;

●好きな映画BEST3は何ですか?
1位⇒ポケモン映画
2位⇒X-MENシリーズ
3位⇒ホーカス・ポーカス

 思いついたのを挙げるとこうなりますね。

●貴方は女ですか?男ですか?
○今更この質問ですか?
 プロフィールを見れば分かりますよ。

●旅に出るとしたら、勇者・戦士・武闘家・魔法使い・僧侶・商人・遊び人・盗賊・賢者のどれになりたいですか。理由もそえてお答えください。
○なりたいのは剣士ですが、自分の体力が追いつかなさそうです;
 僧侶や賢者もいいですね!

●今、何問目ですか?
タイムショック…?
 20問はやってるはず。

●大地震が来て一番に持ち出す物は?
○ダイヤのカートリッジがささったDSライト!
 ポケモングッズ全部大事なので全部持っていきたいです。><

●携帯の予測変換機能で「あ行」で出てくる文字を3つずつ披露して下さい
 変わった質問ですね。ちょっとチェックしてきます…。

 あ⇒遊びに、相変わらず、与えられた
 い⇒いない、いい、行く
 う⇒渦、受け継いで、移り
 え⇒絵、円、延期
 お⇒お気に入り、♪、遅くて

 「♪」って…。

●好きなゲームBEST3は何ですか?
 1位⇒ポケモンシリーズ
 2位⇒無双シリーズ
 3位⇒スマブラシリーズ

 まだまだあるのに挙げきれません;

●好きな動物は?
○鳥、虎、蛇など、カッコイイ動物が特に好きです。^^

●心の中に秘めている野望は?
○ある会社の内定を取ること。
 あとは色違いテッポウオの孵化ですね。
 …どちらも心の中に秘めてはいませんが。^^;

●生まれ変わるなら何に生まれ変わりたい?
○特に希望はないですね;

●「剣と魔法の世界」と「機械と電脳の世界」、どちらが良い?
○剣と魔法の世界です。
 機械と電脳は機械オンチなのでちょっと…。

●天使と悪魔、どっちが好き? 
○どっちも捨てがたい…。
 どっちも描いていて好きですし、メガテンでパーティに入れていましたからね…。

●もし漫画の主人公になれるなら、どの漫画がいい?
ドラゴンドライブがよさげですね!
 センコークーラに乗ってみたいです。^^

●『どこでもドア』があったら、1番最初にどこへ行く???
ポケモンセンタートウキョーへ行きます。
 お金ないですが…。><

●好きなアニメBEST3は?
 1位⇒ポケモン
 2位⇒東京アンダーグラウンド
 3位⇒シャーマンキング

 最近ポケモン以外のアニメ観てないですねぇ…。

●どんな雑誌、買ってる?
○ゲーム雑誌「ニンテンドードリーム」(ニンドリ)を買ってます。^^
 投稿もしてますよ♪

●ひょっとして努力するの嫌いな人?
○そうでもないです。
 …ただ、この世は努力より才能の世だと私は思ってます。ホントに…。

●恋する心って大切だと思う?
○大切だと思いますよ?

●音楽プレイヤーによく聞くランキングがある方のみお答えください。
 上位3曲教えてください。   
○ゆみかちゃんの質問ですね。ちょっと調べてきます…。
 1位⇒スーパーマリオRPGサントラ Disc1
 2位⇒      〃        Disc2     
 3位⇒MOTHER3 BGM集   Part2

 おかしな結果ですね;
 …どれもニコニコからです;

<自分が作った質問>
●好きなポケモンは何ですか?
○無難な質問ですみません;
 私はトリトドンが一番好きです!
 のんびりまったりなポケモンが好みですよ。^^



それにしても、長いバトンでした;

ダラダラやっていたら2時間もかかってしまいましたよ;

そんなに時間がかかる人も珍しいでしょうね…。