みどりのながれ

日々のメモ

ポケセンナゴヤなつまつり 2008

イメージ 1



昨日、ポケモンセンターゴヤの夏祭りイベントに行ってきました!

ちょうど暑い時間だったからかそんなに人は多くありませんでしたが、

ミニゲームを楽しむ親子でいっぱいでした。^^

ちなみに私はポケセンでの買い物が目当てだったので何も参加はしてきませんでしたが、

ピカチュウの大きなふわふわや、モンスターボール型のちょうちんが下がるステージが夏祭りらしく、

ポケモンの夏というようなよさげな雰囲気を堪能できました。

ステージで盆踊りのイベントが行われるようでしたが、

作業明けで疲れていたのもあって、今年は観ずに帰ってきました;


イメージ 2



イメージ 3



こちらが今回のお目当てのもの。

この間変えなかったポケモンキッズと、映画のポケモンを集めたポケモンキッズムービーズです。


イメージ 4



シェイミセットのポケモン

スカイフォルムとレジギガスは本シリーズのものとはポーズ違い、

アナザーフォルムは既に発売されていたものと同じデザインでした。


イメージ 5



こちらはギラティナセットのポケモン

ジバコイルは光沢のある素材で作られていて、特別な雰囲気をかもし出しています。

(この画像だとよく分かんないですね…)

オリジンフォルムはポケモンキッズ初登場。

シェイミは一見上にあるものと同じに見えますが、実は顔の表情が違います。

本シリーズのものはよく見かけるちょっと困っているかのような表情。

このセットに含まれているのはつり上がった目の精悍な表情のシェイミです。

本当にわずかな違いなんですけどね…。^^;


イメージ 6



シェイミセットのポッチャマギラティナセットのピカチュウはこうしておくのが理想らしいです。

…パッケージにそう書いてありました。



お店の方は相変わらず親子で買い物に来る人でいっぱいでした。

そしてもう一つ目立った点は、シェイミ(ランドフォルム)のぬいぐるみがバカ売れしていたということです。

小さい女の子を子に持つお母様方のかごの中には、必ずといっていいほど入っていましたね…。

映画の効果でしょうか?凄い人気です。

ポケモンドールの方は今日もこの間も売り切れでしたし…。

早く買っておいてよかったです。^^;