みどりのながれ

日々のメモ

テイルズオブイノセンス

お友達のゆみかちゃんに貸してもらい、27日から「テイルズオブイノセンス」を始めました!

テイルズシリーズは「デスティニー」、「デスティニー2」、「リバース」の3作しか

今までやった事がありませんが、好きなシリーズの一つです。^^

私がプレイするテイルズでは初の3Dのバトル画面。

慣れないうちは奥や手前に移動するやり方が分からず戸惑いましたが、(取説読もうよ)

今はもう自由に動けるようになりました。

戦闘システムが秀逸なのがこのシリーズの特徴ですが、

キャラクターやストーリーも魅力的で、そしてやり込み度も満載なまさに至れり尽くせりなゲームですね。

ギルドダンジョンもやっていて凄く面白いですし。^^

これは是非購入してどっぷりと遊びたいです…!

ライブラリのモンスター図鑑とか、全部コンプリートしたくなるじゃありませんか。(無謀)



現在はケルム火山内部のセーブポイントの近くでレベルアップ中。

…いや、レベルは30と攻略本の目標レベルを本当は超えているのですが、

私の戦闘の仕方がへなちょこなのかザコモンスターにも苦戦しちゃうんですよね;

戦闘の度にセーブポイントで回復しているにもかかわらず一度全滅したくらいですし;(おい…)

何故か作戦で後方支援にしているはずのアンジュが前線に飛び出し玉砕。

ルカの声がしないと思ったら遠くの方で石化しちゃってるし;

「やばい!回復!」と思った頃には、

素早い3体(2体だったかも)のサラマンダーに囲まれ集中攻撃をもらい瞬殺…。

…といった状況でした;

これではこの先に待ち受けているボスには到底勝てないだろうと思い、

さらにレベルアップして新しい術技等も習得し向かおうというところです。^^;





そういえばニンドリに載っていた投稿を気になって読み返してみたのですが、

何だかスパーダが凄く人気みたいですね。

私はシブかっこいいリカルドが好きなんですが…少数派かな?

戦闘でも主にリカルドを操作しているのですが、

敵がお金やアイテムを落とすと私は一目散に向かっていくので、

リカルドを操作しているとそのギャップに思わず吹いてしまいます。

ああ、こんなの絶対この人のキャラじゃないよな…って;

あと、ギルドダンジョンでひたすら薬草集めをする姿とか!(笑)

…思えば「リバース」もユージーンを主に操作していましたし、私は少数派なキャラが好きなのかも…?

むむ…でも「デスティニー2」ではジューダスだったんで、そうとは言い切れないですね。

…。

あっ、分かりましたよ!

黒っぽいキャラ&冷静なキャラということですね!

これなら全員当てはまります。^^