みどりのながれ

日々のメモ

公式大会INナムコ

今日は少し遠くのスーパーへバトリオの公式大会に参加しに行きました!

ポケモンバトリオ 公式大会INナムコ」というやつです。

トーナメントの参加者16人には特別なグレッグルのパックが参加賞としてもらえるので、

それを入手するべく向かいました。



事前に参加希望者は紙に名前を書きエントリーし、

その30分~1時間後くじ引きによってトーナメント参加者が決まり対戦が始まるといった感じです。

要は、その抽選にもれるとそこで終了なんですよね…。

会場となったゲームセンターの店員さんの話だと、今回エントリーしたのはなんと245人!

その中から16人の参加者を決めるのですから、

大会に参加できるのは確率にして約15分の1ですね…。(ため息)

それで、抽選の結果はというと…。
















…やっぱり駄目でした;

私、ホントくじ運はないんです;

今回は年齢無制限ということもあり、子供たちのほか、彼らの親まで参加しているんですよね。

トーナメント参加者の中には30代の方が4、5人いたでしょうか…?

ぐむむ…。抽選で外れたのはしょうがないことですが、ちょっと残念です…。

まだ今回の他に行けそうなチャンスが3回ほどありそうなので、またトライしてみようと思います…。



…話は変わりますが、今回足を運んだゲームセンターはものすごく大きなところでした!

おそらく、私が今まで訪れたゲームセンターの中で一番広いはず…。

ゲームの筐体が並ぶ中、飲食スペースや何故か駄菓子屋もありましたからね;

一日中そこに居れそうです。

サービスも満点で、UFOキャッチャーの景品の取り方を教えてくれたり、

大会参加者にUFOキャッチャーの無料券を配ったりしていました。

…まあ、それでも取れないものは取れないのですが;

ポケモンの大きなぬいぐるみ、欲しかったです…。

ブイゼルコリンクピンプクピカチュウエイパムの進化系のぬいぐるみがあり、

それがすごくかわいかったんですよね…。

何だか今日は未練の一日でした;

UFOキャッチャーでしかぬいぐるみ化されないポケモンって結構いますから、

そういった子たちもゲットしたいのですが…私には腕がありません;

誰か得意な人周りにいないかなぁ…。