みどりのながれ

日々のメモ

公式大会INナムコ その2

昨日も「ポケモンバトリオ 公式大会INナムコ」に参加するべく、開催されるスーパーへ向かいました。

お昼からだったこの間と違って受付が10時~11時だったので、それに間に合うように出かけましたが…。

うーん、眠い…。

開店直後のスーパーに出かけるのって随分久しぶりです。

ひょっとしたらWiiの抽選会に参加した去年の春以来かもしれません。

(ちなみにこの時妹がくじで当たりを引き、Wiiを手に入れました。あの時は嬉しかったなぁ。^^)





イメージ 1



ちなみに、これが今回の抽選券です。

店舗名が書いてありますが、こうして記事を書いている時点でモロバレなので

あまり気にしないことにします。^^;

私は57番です。

抽選のときにこの番号が呼ばれれば見事参加決定なのですが、果たして今回はどうなんでしょうか…。

朝からということや立地上を考えて、前回よりは人数が少ないというのが私の予想です。



11時、受付を済ませた人の中からの抽選が開始。

今回の参加人数は…。

なんと前回の252人ををはるかに上回る320人!

予想は外れましたね…。

大会に出場できるのは20分の1の確率です…;

なんという無謀;

順に当選番号が読み上げられていくのですが、私の番号はなく今回も抽選漏れでした…。

ぐむむ…残念。

私が参加できるのは残すところ23日の大会のみ…。

最後のチャンスにかけます。



…それにしても、くじがちゃんと混ざっていなかったのか、

当選番号が150番台、270番台に大きく偏っていた気がします…。

100番以内の番号の人は16人中2人(60,92番)だけでしたし…。

どこかのパパさんが抽選途中で「もっと混ぜて下さい!」と叫んでいましたが、

お店の人には聞こえていなかったみたいです…。

負け惜しみのように聞こえるかもですが、ちゃんと混ぜて欲しかったです。

…これも運なんですかねぇ。