みどりのながれ

日々のメモ

テイルズオブイノセンス 2

イメージ 1



前回の記事ではケルム火山でしたが、現在ラスボス前まで来てしまいました。

…やりすぎですね;

中古で自分用のソフトも買ってきちゃいましたし(3000円弱だったかな?)、

まだまだ熱は続きそうです。

妹にもやらせてみたところ、すっかりハマっちゃいましたし。^^;

妹とは一緒にワイヤレスプレイで楽しんでます♪

貸してくれたゆみかちゃん、本当にありがとう!



<これまでのいきさつ>

ケルム火山の奥でハスタと戦闘。

前線で私が操作するキャラが盾となり、後衛にいるcomのキャラが術でサポート…

という戦法をとっていたのですが、敵をうまく引きつけられなかったり、

ハスタと取り巻きのモンスターからの集中攻撃で持ちキャラが落ちたりしました;

結果、ライフボトルを使い切るほどの苦戦…。

きっと難易度がハードのままだったからですね。

ボス戦のときはノーマルに戻そうと思っているのですが、いつも忘れちゃうんです;


ガラムを経った後のガルポスではそれほど苦戦はしませんでした。

ボスのシアンたちも、秘奥義を受けて持ちキャラが一度落ちただけで、

ハードでも十分突破できました。^^(またノーマルに切り替え忘れた…)


その後のレグヌムでのイベント…。

…まさかパーティキャラに裏切られるとは思いませんでしたよ;

しかもその裏切ったキャラが私の操作キャラだとは…!

二度と復帰しないのか?それとも戦闘に?

…とものすごく不安でしたが、何とか戻ってきてくれて安心しました。^^

その後のボス2連戦は全滅寸前にされかけましたけど;(また切り替え忘れ…)


マムート~テノスの道中。

レムレース湿原のソルジャーゾンビにすごく苦戦しました;

ザコ敵だというのにあの攻撃力は反則です。(泣)

ボスにはそれほど苦戦しませんでした。

北の戦場のハスタ戦は3回目でやっと勝てたというくらい苦戦したんですけどね…。

1,2回目はあっという間に全滅でしたし;

「ハスタキーック!」とか言って槍を振り回すハスタ。

それ、キックって言いませんから;


テノスの神待ちの園は術が強力な敵が多くて先に進むのも一苦労でした。

テノスのギルドでエレメントバレルをグレードで購入し、

この時期は調子に乗って「E・マスター」ばかり使ってはしゃいでました。^^;

10万グレードを引き換えるのはさすがに覚悟がいりましたが、専用技も使えますし、

戦闘での与えるダメージを見ていても明らかに多いので、やっぱり引き換えてよかったと思いました。

神待ちの園の奥地ではアンジュが離脱…。

みかちゃんから先の展開を聞いてしまっていたのでなんとなく想像はしていましたが、

パーティキャラの離脱はやはり寂しいものです…。


テノス兵器工場はひたすら敵シンボルを避けて、奥地でアルベール&アンジュと戦闘。

かなりの強敵とゆみかちゃんから聞いていたのでものすごく心配だったのですが、

今まであらゆるボスで大苦戦していたのが嘘のように余裕で勝てました。

事前に難易度をノーマルに変更したのがやはり大きかったのかもしれません。

戦闘後はアンジュが無事パーティに復帰しました。^^


天空上でもひたすら敵シンボルを避けて、奥地でイベント。

なんというか…すごくせつないイベントですよね…。

思わず泣けてきました…。

だってあんな展開誰も予測できませんよ;


その後はサニア村でのイベントを済ませ、ラストダンジョン・黎明の塔へ。

難易度はノーマルのまま、ハスタとオズバルドを意外とあっさり撃破しました。

やはり難易度が違うとずいぶん楽です。^^;

…残るはラスボスのみ。

かなり強いらしいので気を引き締めてかからなくては…。

今はそんなところです。



…それにしても、リカルドはクールな人かと思ったら意外とパーティー内のお笑い役なんですね;

マムートでのスキット「マムート訛り」や、

飛行船操縦に関するスキットは思わず笑ってしまいました。^^

あの顔で「そうでんなぁ」とか言わないで下さいよ!可笑しすぎますから!

あと、ガルポスの宿屋の怪しげなサービスをちゃっかり受けていたりとか…。

いい意味で彼には裏切られました。^^;