みどりのながれ

日々のメモ

(落書き)テイルズオブイノセンスいろいろ

クリア記念というわけではないですが、久しぶりに趣味のイラストを描く時間があったので、

勢いで「テイルズオブイノセンス」のキャラをざざっと描いてみました。

ポケモンメインのブログなのに最近この話題ばかりですね…すみません;)

モノクロ&余分な線が多いですが気にせずに…。


イメージ 1



主人公のルカ。

特徴がなくて描きやすいやら描きにくいやら…。

大剣を持っているからという理由で前衛での攻撃を任せがちですが、

意外に後衛で術を使ったサポートをしても強いんですよね~。

私の中での勝手なイメージですが、ヒロインっぽい主人公…といった印象です。^^;


イメージ 2



ヒロインのイリア。

プレイ日記の記事にあるカラーのものの、モノクロバージョンです。

ポケモンアニメのムサシとかぶるのはきっと私だけで十分…。

回復と術攻撃に長け、技もコンボ数が多いので、パーティー内にいるとなかなか心強いキャラですね。


イメージ 3



スパーダ。妹がよく操作しているキャラですな。

そして、ニンドリの投稿などを見ていてもパーティーキャラクターの中で一番人気があるであろうキャラ。

冬に発売する「レディアントマイソロジー」とかいうやつにも出ることが決定していますし。

…ですが、私のセーブデータではあまり戦闘に参加していませんでした…。

スパーダファンの方に怒られちゃいそうですね…。


イメージ 4



アンジュ。描くのが難しいね;

彼女のゆったりとした雰囲気、なかなか好きでしたね。

回復魔法を多く覚えるので、戦闘でもかなりお世話になりました。

HPが低くすぐに戦闘不能になってしまうので、逆に私が世話を焼くことも多かったですが;

(操作キャラの立場上、あまり戦闘不能にさせるわけには…ねぇ?)


イメージ 5



リカルド。これまた描くのが難しい;

物語を通して一番よく操作していたキャラなんですがね…。

クールなようで意外にお茶目なキャラがすごく好きでした。^^

遠距離からの銃撃と、地・闇属性の術攻撃が得意とのことですが、

このゲームのボスって大抵、地と闇が得意属性なんですよね…!

ああ、不遇だ…。orz


イメージ 6



エルマーナ。やっぱ描くのが難しい…。(そればっか)

関西弁が妙に似合うかわいいキャラでしたね~。^^

エルマーナもあまり戦闘メンバーに入れていませんでした…。

手数が多くて強力な技が揃っているのですが、相手を投げ飛ばしたりダウンさせたりするので、

コンボが途切れたり、リカルドの銃撃が思いっきり外れたりとイマイチ私とは相性がよくなかったんですよね…。

…私がヘタレなだけですか…。


イメージ 7



落書き全体図。

上に載せたリカルドとエルマーナのほかに、ハスタやシアンも。

描き方の問題かもですが、色を塗らないとシアンはまるで別人ですね…。

右上の方で力尽きているのは私です。

リカルドとハスタが難しすぎて…;



またニンドリ投稿用にでも、何か丁寧に描いてみたいですね~。