みどりのながれ

日々のメモ

テイルズオブイノセンス 3

ネタバレを含みますのでご注意下さい!




イメージ 2



「その2」の記事を書いた直後、勝てるかどうか自信はなかったのですが、ラスボスに挑戦してみました。

難易度はもちろん(?)ノーマル。

テイルズシリーズのラスボスというと、

HPがやたら多くて倒すのにものすごく時間がかかるというイメージなのですが…。



…意外と楽勝に勝ててしまいました。^^;

序盤、地響き攻撃でcomのイリアとスパーダが落ちたりしましたが、

奇蹟水で回復させ、その後は回復のタイミングを掴み、戦闘不能者を出すことなく勝利しました。

(そのセーブデータで2週目をやる気はなかったのでアイテムは惜しまず使いました)

相手がかなり高位の魔法を使ってきたので焦りましたが、意外に威力がなく拍子抜けでしたね…。

秘奥義を受けても落ちなかったですし。

第一、リカルドの「ヒールオブアース」で十分に回復できちゃうところで楽勝決定です。


イメージ 1



ちなみにこれが戦闘終了後の様子です。

パーティーは、リカルド(操作)、イリア、スパーダ。

3人のスタイルは順に、イノセンス、ガーディアン、ガーディアン。

リカルドの術技は、「E・マスター」、「ブルータルハント」、「スナイプゲイト」、「ヒールオブアース」。



…うーん、やはり私はリカルドが操作していて一番好きですね。

使いやすい技が多いですし、回復・補助もこなせるので。^^

…まあ、それ故に器用貧乏になりがちなんですが;



それで、ラスボス撃破後の話ですが…。

ルカと、彼と一番絆の高いキャラが創生力を使いますよね…?

(何だか恋愛シュミレーションみたい…)


イメージ 3



案の定(?)、私はこうなりました;

あれ…?アンジュが一番高いと思っていたのですが…。

どうやら最後の最後でリカルドのほうが高くなっていたみたいです。^^;

「じゃあ…。」とか言ってリカルドを指名するルカ。

シリアスなシーンのはずなんですが、意外な組み合わせに思わず笑ってしまいました。

↓ちなみに、そのときのセリフ。

リカルド:「いいだろう。ではとっとと済ませよう」
ルカ:「こういうのってもっと趣深く臨むもんじゃないの?」
リカルド:「趣を受け止める感受性など…、とっくに戦場で磨耗させてしまったさ」
ルカ:「そう? じゃあ、これからまた心のゆとりを育もうよ。僕と一緒にさ」
リカルド:「フフ…、それもいいか…」

おそらくレアなセリフ。多分…。


イメージ 4



それにしても、ハッピーエンドでよかったです。^^

チトセちゃんの件だけが少し残念でしたが…。

あと、レグヌムでみんなと別れる際、下画面に表示されている仲間キャラのステータス表示が

一人ずつなくなっていくのが何だか寂しかったですね…。



…下画面に流れるスタッフロールをよそに、上画面のイラストに釘付けになっていた私…。

ゲーム業界就職希望失格ですね;

上の画像もその一つです。

…リカルドの笑顔がまぶしい。