みどりのながれ

日々のメモ

色違いのロコン・色違いのサマヨール

この間の記事 に書いたとおり、

新パーティ作成のため編成に必要な色違いのポケモンポケトレを使って捕まえました。


イメージ 1



ルカとして育成する色違いのロコンです。^^

捕まえたのは残念ながらこの1匹のみ…。

30連鎖まではいくのですが、36、39、33など惜しいところで途切れ、

40連鎖目指してやり直していたところ、結局3連鎖目で出現しました;

3連鎖…。こんなに早い段階で光る草むらが出たのは初めてでしたよ。

「ほえる」が怖かったのでシンクロせず、いきなり捕獲用ポケモンでエンカウントしたのですが、

性別はオス、性格はおくびょうとまさに(ステータス的に)理想の個体をゲットできました!


イメージ 2



一方、こちらはリカルドとして育成する色違いのサマヨール

結局、色違いの方が(顔色的な意味で)本人らしいということで

色違いを捕まえることにしたんですよね…。^^;

サマヨールは赤い体ですが、ヨノワールに進化すると青白い体になるんです。

わんぱくな性格のネイティオのレベルが低かったため、

必死にそのネイティオのレベルを55まで上げる作業から今回も始めました。^^;

その上チャンピオンロードを越えた先の草むらでポケトレしなければならないのでかなり面倒です;

おそらく今まで様々なポケモンポケトレしてきて、一番準備に時間がかかったポケモンだと思いますね…。

時間にゆとりのあるお盆だからこそできた作業だったかもです。

ポケトレの結果は、一発で40連鎖。

オス4匹、メス1匹といった感じでした。

2体目の子が性格一致&特防Vでいい感じだったのでその子を選出。

あとの子達は牧場に転送しましょうかね。^^



…スパーダ(エアームド)もそうですが、捕まえるボールにもこだわってみました。

スパーダとルカはお坊ちゃまなので(笑)ゴージャスボール。

リカルドは前世が死神ヒュプノスということでダークボールです。

…またまた。変なところにこだわりたがりますね、私は。^^;