みどりのながれ

日々のメモ

ジムリーダーなりきりバトン

すずさん からバトンが回ってきました!

ジムリーダーになりきるというバトンのようです。

ジムリーダーといえば、1つのタイプでまとめる印象ですが、

最近のジムリーダーはデンジのように持っているポケモンのタイプがバラバラの人もいるんですよね。

…なのであまりタイプにはこだわらず答えていくとしましょうか。^^





※説明
自分の手持ちを紹介して自分をジムリーダーに仕上げるバトン(?)です。
好きなポケモンを並べるも良し、ポリシーや趣味で固めるも良し。
但し、ゲームバランスは保ちましょう!




◆ジム名
 ルリジム。
 地元が青のイメージなので…。
 まぁ、実際の事を言うとヨシノシティの位置なんですけどね;

◆ジムリーダー名
 スイ。


◆バッジ名
 マッドバッジ。
 動画とかでよく聞くMADじゃなくて、泥です。
 理由はのちほど。


◆貰えるわざマシン
 No.93 つぼをつく 
 この技を使えるポケモンがもっと増えるといいなと思います。
 ダブルバトルでも役立ちますし、結構お気に入りの技なんです。^^


◆入り口のアドバイスおじさんのコメント
 おーっす! みらいのチャンピオン!
 ここのジムリーダーは じっくりじかんをかけて たたかうのが とくいだ!
 まぁ イライラせずに じっくり つきあってやれよ!

 …ジムの仕掛けは多分だいしつげんにもある泥;
 ここでも時間を取られるという…。(嫌)


◆ジム前の看板の説明
 ルリシティ ポケモンジム
 ジムリーダー スイ
 どろっとぬめっと のんびりバトラー

・条件
 特になし。
 …アニメでもゲームでもジムリーダーって意外と留守がちですよね。


◆使用ポケモン
 トリトドン(西):だくりゅうとどろばくだんで攻撃
 シャワーズ:アクアリングで回復しつつ特殊攻撃
 ゴルダック:めいそうを使いつつ特殊技で攻撃
 ドラピオン:つぼをつくで能力をアップしつつ、じわじわと攻撃

ルール:シングルバトル


◆コメント集

→最初に出会った時のコメント

 おー とうとうやってきたんだね。
 レポートは ちゃんとした?
 DSの じゅうでんは だいじょうぶ?
 じかんをかけて しんちょうに しょうぶするから かくごしてね!


→戦闘開始時のナレーション

 ジムリーダーの スイが
 しょうぶを しかけてきた!


→追い詰められた時のコメント

 あわわ!
 このこうげきりょく おさえきれない!!


→負けた時のコメント

 のわ~ まけたよ!
 きみのポケモン とっても つよくそだてられているね
 わたしも もっと しょうじんしなきゃ!


→その後のコメント

 かった きみには このマッドバッジと わざマシンを あげる!
  
わざマシンとバッジを入手》

 わざマシン93のなかみは つぼをつく!
 じぶんや ダブルバトルでくんだ みかたのポケモン
 のうりょくを ひとつだけ ぐーんとあげることができる
 とても べんりなわざだよ! 


→バッジの解説

 このバッジを持っているととくぼうが少し上がる。


◆次の町のジムリーダーさん(次に回す人)

 フリーでお願いします。
 よければどうぞ~。





…泥がメインなのはよく泥仕合にもつれ込むという事を象徴していたり…;

こんなジムリーダーがいたら正直スルーしたいですね;

「つぼをつく」はプラチナで教え技になっている事を希望します。(無理がある)

…今回は誇張して書いているのでのんびりなポケモンが多いですが、

実際のバトルでは素早いポケモンもよく使いますよ~。