みどりのながれ

日々のメモ

プラチナ情報

プラチナのどうでもよさそうで重要な情報です。



昨日、近所のスーパーへ足を運び、プラチナのパッケージを手にとって眺めてみました。

ポケモンはいつもパッケージがキラキラしていてカッコイイ…ということはおいといてですね。

裏面の下の方にこんな事が書かれていたんです。

バトレボやダブルスロットでの通信はできますが、ポケモン牧場とは通信できません。

…ありゃりゃ…。

プラチナはポケモン牧場には対応していないようです。

ダイヤもしくはパールに一度送ってから預けるしかないようですね。



あと、そのあとに立ち読みしたファミ通のレビューにはこんな事が。

ポケッチやゲームスピードの見直しがありがたい

ポケモン育成熱が再発する事間違いなし

これは何やら前向きなコメントですね!

期待がさらに高まります…!

ちなみにクロスレビューの得点は9点×4で合計36点。

かなり高い点数です。



プラチナ発売まであと5日!

発売が楽しみですね。^^