みどりのながれ

日々のメモ

合宿といえば

現在同じ学科の方たちは合宿に出かけています。

…え、私ですか?

資金不足&就職活動のため今年は不参加です。^^;

2年生は希望者のみなので参加しなくてもいいんですよ。

…本当は行って遊びたいんですけどね…。



私の学科の合宿は何故かサンドアートがメインです。

テレビなどで観たことがある人も多いのではないでしょうか…?

簡単に言うと、砂遊びの大規模なやつですね。(…)

去年合宿に参加した時は、こんな様子でしたよ。^^


イメージ 1



海辺に現れる謎の生き物。

…さて、これはなんでしょう?


イメージ 2



正解は、のりものポケモンラプラス

ほぼ原寸大の大きさ…だと思います。

最初はこの人形のとおり、頭を上げた状態のポーズを作ろうと思っていたのですが、

作業途中に崩壊、変更しました;


イメージ 3



これで完成。

一応、のりものポケモンだけに上に乗る事ができる仕様です。

某番組のように上手にはさすがにできませんね…。><


イメージ 4



別の角度から。

この頃にはだいぶ砂も乾き、人が上に乗っても崩れないほどになっていました。

本当は耳のような部分をもっと横に広げて作りたかったのですが、

思っていたよりも自由が利かず、なんとも分かりづらい感じになってしまいましたね;



…それにしても、貴重な体験をしました。

今年はどんな砂像が作られているんでしょう?

少し、その様子が気になります。