みどりのながれ

日々のメモ

杉森さん塗りに挑戦

イメージ 1



ずっとテッポウオのトップ絵というのも難だったので、新しく旬なポケモンを描いてみました。

ギラティナオリジンフォルムです。^^

公式イラスト風に色をつけてみましたが、どうでしょうか…?



イメージ 2



ちなみに、これは描くときの様子…。

話題のポケモンは参考資料が多くて助かります。^^;

一番参考になったのは、プラチナの取説の表紙ですかね…?


イメージ 3



下書きをなぞる前に一度パソコンに取り込んでおけばよかったと後悔;

主線が違うと絵の雰囲気ってずいぶん変わりますから、

残しておくともう一つ違ったテイストの絵がかけるかもしれなかったのですが…。


イメージ 4



パソコンで取り込み、色塗り終了後。

今回の公式イラスト風の塗り方はいつものヘタクソ塗りに比べて何倍も時間がかかり、

その分データも重くなって大変でした;

彩度を落としてそれっぽく仕上がったような気がします。

線がガタガタしている点は私の絵そのものなんですけどね;

塗り方についてはこちらで詳しく解説されています。

塗り方の話以外にもポケモンファンなら誰でも楽しめる話題がいっぱいあり、とてもオススメのサイトさんです。^^


イメージ 5



背景付け・仕上げ。

背景に使った素材はこちらからお借りしました。

これで完成です。^^

黒っぽいレイヤーを上に重ねたのですが、瞳の部分の黒を除去し忘れ、少し迫力に欠ける印象になりました。^^;

今からだと修正できないのでそのままにしておきます;

興味がある方は、この塗り方に是非挑戦してみてはいかがでしょうか…?

やっていてなかなか楽しかったですよ。^^



ああ、ポケモンカードのような雰囲気あるすばらしい絵が描けるようになりたい…。