みどりのながれ

日々のメモ

ポケモンセンターでお買い物 その8-3

8-2の記事の続きから。

ポケモンキッズポケモンブロックランドの展示会の様子です。


イメージ 1



ポケモンキッズジオラマの隣には大きなポケモンのブロックが!

私の身長ほどありそうな大きさです。

左下に写るコンセントの穴と比べると分かりやすいですかね…?


イメージ 2



反対隣にはポケモンブロックランドのジオラマがありました。

木からポケモンセンターまで全部ブロックでできています。

なんて大掛かりな…!


イメージ 3



イメージ 4



中央にはディアルガに乗るサトシとパルキアに乗るハルカの姿が。

…?

ヒカリじゃないんですね?


イメージ 5



ヒカリはすごく地味なところにいました。^^;

画像の右下にポッチャマのブロックと共に立ってます。

奥にあるのはジムリーダーたちの居城(?)。

ヒョウタ・スモモ・ナタネがいます。


イメージ 6



タケシは橋の上からサトシたちを見ているようです。

隣にはグレッグルのブロックがあります。

この微妙な距離感がいいですね。^^





イメージ 7



ブロックランドのジオラマの隣には、これから発売するポケモンキッズのディスプレイがありました。

今回購入したぼうけんのなかまたちスペシャルと、新シリーズ・DP全国図鑑編、

そして、現在発売中のDP編が並んでいます。


イメージ 8



その隣には、なんと今回キャンペーンでプレゼントされる色違いポケモンキッズセットのディスプレイが!

ケースごと持って帰りたいです…!(それはダメ)

この色違いポケモンキッズが当たるのは、毎月200名。

かなり当選は難しい数字ですね…。

今回購入したものに応募券がついていたので、早速2通送ってみました。

当選しますように!


イメージ 9



他には、ポケモンキッズ全国図鑑みたいなディスプレイがありました。

ライトアップされたケースに全ポケモンが並んでいます!

(逆光で見づらいですね;)


イメージ 10



リメイクされているはずのものも、最初に発売された姿で展示されているようでした。

ここに並んでいるのは10年以上前のもののはず。

今となってはレアものでしょうね!


イメージ 11



近くでじっくり眺めると違いが分かりますね。

ピカチュウヒトカゲの顔が何だか今と違う…。

ピカチュウの目、何だかムックルトリトドンみたいですね。^^



…と、ここでカメラの電池が底をつき、写真撮影は終了。

もっと充電してくればよかったです;

ポケモンキッズコレクターの私にとってはかなり楽しい展示会でした。^^