みどりのながれ

日々のメモ

プラチナプレイ記 その1

ネタバレにご注意下さい!


早速始めました、プラチナ!

今のところ大してストーリーなどに差はないので、画像つきで気になるところのみ。

かなり大雑把なので読んでいて特別おもしろい事はないかも…;

まずはハクタイシティまで。


イメージ 1



主人公の名前はスイ。ここと同じですね。

そしてパートナーのナエトルの名前は「ひたち」に決定。

この~木何の木♪ …ってやつが由来です。^^;

なお、他のポケモンはメンバー入りが確定するまでは名前をつけずに進みます。

ナエトル、特に粘ったわけではありませんが偶然にも性別がメスでした。

銀のヒノアラシ、ルビーのアチャモ、リーフのフシギダネ、そして今回のナエトル

意外と選んだ御三家がメスだったということは多いです。


イメージ 2



クロガネシティに到着。

ワンリキーイシツブテに混ざってポニータが出現したので捕獲しました。


ポニータはダイパでは207はんどうろには出なかったような…。

連れて行くとハクタイ付近で力を発揮してくれそうです。^^


イメージ 3



ヒョウタとバトル。

クロガネゲートで捕まえたコダックとひたちが活躍し、苦戦せずに勝利しました。^^


イメージ 4



ソノオタウンへ到着、たにまのはつでんしょへ。

付近の草むらでカラナクシパチリスを捕まえました。

プラチナではここにもコリンクが出現するようになったんですね~。

物理アタッカーの努力値を入れる時に便利そうです。^^


ちなみにルクシオは育成用に粘ったかのような能力。^^;

これも偶然です。


イメージ 5



発電所内でマーズと戦闘。

相手のブニャットに少々苦戦…。

素早いポケモン、苦手なんですよね…。><


イメージ 6



発電所でのイベント終了後、とりあえず初日の目標地点だったハクタイのもりに到着です。

ここで、ホーホー、ミミロル、ゴースを捕まえました。

トレーナーがミノムッチのくさき以外のみのも使ってきたのでびっくり!


イメージ 7



出現ポケモンにもびっくりしました。

印象ががらりと変わってますね。

期待していたヤミカラスムウマの同時出現は叶わずです。

むしろ、どちらも出ませんでしたし;

なお、予想通りここではポニータが活躍してくれました。^^

次のジム戦も難なく突破できそうです。


イメージ 8



ハクタイジムでナタネと戦闘。

ムクバードポニータで圧勝でした。

今回のナタネはチェリムも繰り出してくるんですね~。


イメージ 9



ジム戦後はギンガハクタイビルでジュピターと戦闘。

もりのようかんロトムもゲットしてきました。^^

フォルムチェンジが楽しみです♪

ジュピター戦は彼女のスカタンクがかなり強くて、全滅寸前でした;


イメージ 10



戦闘後のパーティ。これはひどい

なお、パーティに定着しそうなポニータにはかしお、コダックにはもりながとニックネームをつけました。^^

いつも使っているデジカメのメーカーと、その時食べていたお菓子のメーカーから取りました。

その後は付近の草むらでアサナングライガー、卵を孵してトゲピーをゲットです。

この辺りからシンオウ図鑑にはいなかったポケモンを繰り出すトレーナーが現れ始めました。

ゲット、できるんですかねぇ…?


イメージ 11



そういえば、プラチナにきのみを一式送る際に使用していたヤミカラスで、

グローバルターミナルのドレスアップショット…でしたっけ?

それに送信してみました。

ヤミカラスで検索すれば出てきますかね…?

ちなみに、幸せの青い鳥がテーマです。

チルットでやれとか言っちゃだめ。><


イメージ 12



ちなみにダイヤのデータはこんなんでした。

怪盗ヨノワール

椅子に宝石が置いてあるというのがちょっと苦しいんですけどね;



次はサイクリングロードを越え、ヨスガシティへ。