みどりのながれ

日々のメモ

プラチナプレイ記 その2

ネタバレにご注意下さい!



やはり今のところ大してストーリーなどに差はないので、画像つきで気になるところのみ。

今回も大雑把なので読んでいて特別おもしろい事はないかも…;

今回はトバリシティまで。





ヨスガシティに到着です。

途中のトレーナーはほぼ無視…してきた気がします;

このあたりでドーミラーイーブイをゲットしました。


イメージ 1



新しい内装になったふれあい広場にも行ってきました。

今作、一緒に入場できるポケモンが増えたみたいですね。

シンオウ御三家とも入れるようになったのか、ハヤシガメと一緒に入るかと入り口で聞かれました。


イメージ 2



どうやらメリッサに勝たないと先に進めないようなので、ヨスガジムを攻略。

一度挑戦したところ、どうしても勝てない感じだったので、

(トレーナーを無視しすぎたせいですね;反省;)

レベルを全体的に上げて再挑戦しました。^^;

ズバットもこの時点でゴルバットに進化させました。

メリッサ戦…ムウマージのレベルが思いのほか高かったです。

…その後はきっさてんでモーモーミルクをまとめ買いし、トバリシティへ。

付近の草むらでストライクもゲットしました。

特性がテクニシャンだったので、ゲット早々大活躍です。^^



街の入り口付近にいるエリートトレーナー2人に敗北しかけました;

このままで大丈夫なのかと自分でも思いましたね…。

街に着くなりポケモンセンターへ直行。すると…。


イメージ 3



まじですか。

草むらから出てきたマリル、あいつが持ってたのかな…?


イメージ 4



既にパーティー内に広まってました。

ストーリー攻略中にポケルスにかかるのも結構よくあることなんですよね…。

確か、銀、ルビー、ダイヤでもそうでした;

銀の時はポケルスについてあまりよく知らなかったので友人と気味悪がってましたね…。^^;


イメージ 5



トバリジムに挑戦。

突如入り口から出てきたマキシにビックリ。

…歌ってますし;


イメージ 6



スモモ戦。

ゲットしたストライク、ムクバードゴルバットとひこうタイプが揃っている上に、

コダックがねんりきを覚えているので私のパーティは苦戦知らずでした。

ルカリオはひこうが等倍のため、かしお(ポニータ)とロトムでごり押し。^^;



ジム戦後はそらをとぶを習得し、一度行った街を再度ぶらぶらと。

ハクタイでロトムゴルバットとストライクにニックネームもつけてきました。

ロトムはそにー、ゴルバットはどこも、ストライクはぺんてる

プラズマつながりと、使っているケータイのメーカーと、筆ペンのメーカーです;


イメージ 7



いろいろな所をウロウロしているうちにどこもがクロバットに進化しました。

ゴルバットになってまだ間もなかったので、さらに進化して急に強くなった気がします。


イメージ 8



Wi-Fiひろばにも参加してみました。

私が訪れたのは黄色の部屋。

何通りも存在するようなので他の部屋がどんなところか少し気になります。

3つのミニゲームはどれも遊んでいて楽しかったです。^^


イメージ 9



帰りのポケモンライドはピカチュウジバコイル

何故かピカチュウのライドよりもジバコイルのライドの方が人気で思わず笑ってしまいました。^^

映画効果かもしれませんね?

ライドに乗ると、退場するまでの間、乗ったポケモンの鳴き声を下画面タッチで鳴らす事ができます。



次はノモセシティへ向かいます。