みどりのながれ

日々のメモ

プラチナプレイ記 その6

今回はネタバレが激しいので、特にご注意下さい!


ギンガ団アジトまでまだ進んでいない方は読まない事をオススメします。






























…大丈夫ですか?


























書き始めますよ…?






















イメージ 1



アカギを追ってテンガン山の頂上までやってきました。

この出口を抜ければそこはやりのはしら…。

いよいよストーリーの山場ですね。


イメージ 2



まずは待ち受けるマーズとジュピターを、ライバルと共に撃退。

ライバルのポケモンが集中攻撃されていてかわいそうでした;

ダイパでも画像のようにブニャットヘラクロスが交戦していたんですが、

その度にブニャットに先制され、「つばめがえし」で撃沈していたんですよね…。^^;

今回(プラチナ)はヘラクロスのレベルが高めに設定されていたのか、

なんとか耐えて「インファイト」でノックアウトしていました。


イメージ 3



ライバルに回復してもらい、やりのはしらの中央でアカギと再び対面。

ディアルガパルキアも呼び出し、危険な雰囲気たっぷりです…。


イメージ 4



イメージ 5



このまま戦闘に突入かと思いましたが、湖のポケモンたちが現れさらにパッケージのあの子も登場。

アカギの前に立ちふさがりました。

この展開、興奮しますね~!


イメージ 6



アカギはギラティナの力によって「やぶれたせかい」へ。

私と、突如現れたシロナさんもやぶれたせかいに突入します。

ついにこの不思議な空間を体感できるんですね!


イメージ 7



…と、初めはワクワクしていたのですが、疲弊…。

やぶれたせかいはエンカウントこそないものの、かなり複雑な地形をしていました。

木や足場が見え隠れしたり、「かいりき」で石を決まった場所に落とさないと先に進めない場所もあります。

幸い、湖のポケモンたちやシロナさんが導いてくれるので、攻略に詰まる事はありませんでした。

湖のポケモンたち、小さな体で立派ですよ…! それに健気です。><

やっぱそこが伝説のポケモンですね。


イメージ 8



やぶれたせかいの最深部で、とうとうアカギを追い詰めました。

ギラティナを倒して新しい世界を作るとか言っていましたが、

彼が悪役である以上無理でしょうね…。^^;

使用するポケモンがギンガ団アジトで戦った時よりもかなり強化されていて、

危うく負けそうになりましたがなんとか勝利しました;

アカギはその後捨て台詞をはき、どこかへ行ってしまいました…。

これで、決着ということでしょうか。 

何だかすっきりしない最後でしたね…。

アカギらしいと言えばそうなのかもしれませんが…。

…!

…それより、残りのポケモン1体なんですけど…。

この状態でどうやってギラティナに挑むんですか;


イメージ 9



…こちらのポケモンはシロナさんが回復してくれました。^^

心配無用だったみたいですね。

いよいよギラティナと戦闘です…!


イメージ 10



おおおっ! 上から降りてくるという演出がなんともいいですね…!

戦闘曲も専用のものがあってとても盛り上がります!

(以前聞いた「MOTHER」っぽい曲調との噂に、納得した瞬間でもありました。)

ギラティナは実を言うとアナザーの方が好みだったのですが、オリジンもかっこいいですね。^^

…で、戦闘内容なんですが…。

あとで厳選できるとのことなのでここはKYながら「にげる」を選択;

とりあえずギラティナが認めてくれたということでやぶれたせかいを脱出です。


イメージ 11



ナナカマド研究所でイベントを済ませ、次はナギサシティを目指します。

…ちなみにアカギが27歳で、ナナカマド博士は60歳のもよう。


イメージ 12



これが現在のパーティーです。

みんな、今回もよく頑張ってくれました。