みどりのながれ

日々のメモ

プラチナプレイ記 その5

ネタバレにご注意下さい!



今回はギンガ団アジトまで。

寄り道は終わって、ギンガ団アジトに潜入です。


イメージ 1



アジトの中はギンガ団のしたっぱがいっぱい!

場所によってはダブルバトルを仕掛けられる事も。

…上はその様子です。

どっちが悪役だか分からないポケモンたち…。^^;


イメージ 2



アジトの中ではアカギが演説をしていました。

青緑色の頭がたくさん…;

ギンガ団に入団すると全員あの色に染められるんでしょうか…。><

…そんな事を考えつつ話を進めると、いきなり衝撃の事実が。


イメージ 3



…!?

アカギって27歳だったんですか…!

そんなに若いとは思いませんでした…。(失礼)

ちょっとビックリです。


イメージ 4



ハンサムの口から語られた事実に驚きを隠せぬまま、その本人と対面。

アカギのポケモンはかなり手強かったですが、なんとか勝利しました;

…ダイパではここまで強くなかったように思いますが、

やはりタマゴ技があるかないかの違いでここまで差がつくというということですね…?

ドダイトスガバイトを連れていた私はマニューラの「れいとうパンチ」がきつかったです;

ここでアカギからマスターボールを受け取り、アジトのさらに奥へ。


イメージ 5



仮眠室でしっかりと回復したのち、サターン戦に突入。

(仮眠室のベッドには何故か「ピッピにんぎょう」が…。気になります)

ここではそれほど苦戦しませんでした。

装置のボタンを押し、湖の3匹を開放したあとはついにテンガンざんへ。

ギラティナとももうすぐ出会えるのでしょうか…。

念入りに準備しなくてはなりませんね。



…プルートとも戦闘になるかもしれないと警戒していたのですが、戦闘にはなりませんでしたね。

少し拍子抜けです。




イメージ 6



おまけ。

アカギが立っていた位置に私も立ってみました。^^;

おそらく誰もがやりたくなるであろう事。

…やりませんか?

そうですか;