みどりのながれ

日々のメモ

プラチナプレイ記 その8

ネタバレにご注意下さい!



今回はポケモンリーグのみ。

いよいよ四天王&チャンピオンに挑戦です。

四天王たちの手持ちポケモンが変わっているそうなので警戒したいですね…。

ポケモンずかんの空欄で若干読めてしまうのが難ですが。^^;


イメージ 1



このメンバーで挑みます。

クロバットのどこもは技の威力が若干不足ぎみなのでお留守番。

レベルはこのくらいで大丈夫でしょうか…。


イメージ 2



VSリョウ。

一番手のメガヤンマに苦戦しました;

切り札として使ってくると思っていたので、不意打ちされた気分です。

…この時点でレベルが既に抜かされているという…。

少しだけ苦戦しましたがまだまだ大丈夫です。

戦闘後は回復を忘れずに。

毎回初めてのポケモンリーグ挑戦時の私は、ポケモントレーナーからくすりつかいに変貌します;


イメージ 3



VSキクノ。

新しく加わったグライオンドサイドンにかなり苦戦しました…!

先にカバルドンを出されてしまったのがいけなかったみたいですね…。

すなあらしの中での2体の強さはかなりのものです。

ドサイドンはとくぼうがアップしますし、グライオンは回避率が上がります。

かなり被害を被りましたが、全滅はせず。

回復したのち、次の戦いに進みます。


イメージ 4



VSオーバ。

四天王たちの中でポケモンの顔ぶれが変化したのが一番多かったのはこの人だと思います。

素早く攻撃力が高いポケモンが多く、受けるダメージも相当なものでした;

特にブーバーンは、いろいろなタイプの攻撃を仕掛けてくるのでキツかったです…。

ここもなんとか突破。

ここまでレベル差があると、もう負けるかもしれない…と絶望的な気持ちになりますが、

意外に健闘していて自分でもビックリです。


イメージ 5



VSゴヨウ。

ダイパの時も苦戦したドータクンフーディンに、プラチナでも苦戦しました;

新しく登場したエルレイドも、素早く弱点が突きにくかったため強敵に感じました。

なんとか勝てたもののパーティは壊滅寸前…。

これはチャンピオン戦で負けるかもしれません…。


イメージ 6



VSシロナ。

ついにチャンピオン戦までやってきました…!


ガブリアスに大苦戦しました…。

この1匹で6体全部倒されてしまいそうな雰囲気です;

ドラゴンダイブ」が当たるとほぼ1~2回で倒れてしまうので、

ここは比較的防御力のあるゴルダックでなんとかしのぎつつ、PPが切れるまで道具で回復…;

ドラゴンダイブ」のPPをなんとか切らすことに成功しました。

…となると、もうロトムで完封です。^^

ロトムには「じゅうでん」があるので、「かえんほうしゃ」(でしたっけ…)もそれほど怖くありません。

「あやしいひかり」、「あやしいかぜ」で地道に削っていきました。

かなり姑息でしたが、これでポケモンリーグ制覇です!


イメージ 7



殿堂入りの様子。

もりなが(ゴルダック):Lv49
ひたち(ドダイトス):Lv48
そにー(ロトム):Lv50
かしお(ギャロップ):Lv47
いおん(ガブリアス):Lv49
ぺんてる(ストライク):Lv49

みんな今回もよく頑張ってくれました!

無理させてごめんね…。



これで、ストーリーはひと区切り。

これからはバトルフロンティアや、しばらく載せていなかった育成やポケトレの様子を載せていきます。

プラチナでも色違いのポケモンを狙ってみたいですね。^^



…ん?

そういえばシロナさん、トリトドン使ってきませんでしたね;

2軍落ちだなんてあんまりだ…。