みどりのながれ

日々のメモ

色違いのグレッグル

イメージ 1



シンオウ図鑑を揃えナナカマド博士からポケトレを受け取り、プラチナでも色違いを探索です。

ダイノーズを繰り出すトレーナーがどこにいるか分からず、

自分でノズパスを捕まえてテンガン山で進化させました;


イメージ 2



その後、ノモセシティ左の草むらでポケトレ開始。

40連鎖を達成しグレッグルの色違いをゲットしました!

グレッグルはダイパでは狙うことができなかったポケモンですね。

手に入れたのはオス3匹、メス1匹。

本当はメスをもう1匹手に入れたかったのですが、不注意で連鎖が途切れ断念しました。



プラチナのポケトレは草むらの揺れが全体的に見えやすい反面、

大きく短い揺れと小さく長い揺れの区別がつきにくくなっているような気がします。

あと、連鎖そのものが続きにくくなっているような…?

このあたりはハッキリしませんが、どうもそんなような気がしますね…。

また機会があったらウリムーあたりを挑戦してみます。