みどりのながれ

日々のメモ

バトルフロンティアに挑戦 その2

ネタバレにご注意下さい!



残り一つの銀シンボル獲得のため、バトルファクトリーに向かいました。

レンタルポケモンを使って勝ち抜く、エメラルドの頃にもあった施設です。

レベル50とオープンレベルの2つから好きな方を選んで挑戦できますが、

私は戦闘のスピードが速くストレスの少ないレベル50を選択。

…記録は別々に残るので後々オープンレベルにも挑戦してみるつもりですけどね。


イメージ 1



連勝を重ね、ファクトリーヘッド・ネジキとのバトルに。

こちらのポケモンは、エレブー、ハンテールハブネーク

なかなかよいメンバーに恵まれたと思います。

(バトルビデオ:48-51073-13923)


イメージ 2



…負けました…。><

序盤から嫌な空気漂いまくりでしたもんね;



気を取り直して、今度はオープンレベルに挑戦。

戦闘スピードは遅いですが、見慣れているポケモンが多い分攻略しやすい気がします。

…ただ、オープンレベルのネジキは銀シンボルでも伝説のポケモンを使ってくる可能性があるとか…。

なんともまた恐ろしいですね;



こちらでも連勝を重ね、21戦目で再びネジキと戦闘です。

今回私が使用したのはエーフィ、ケッキング、ヌオー。

(バトルビデオ:46-42997-41244)

こちらでは、なんとか勝つことができました!

相手のポケモンに伝説のポケモンがいなかったのも、運がよかったと思います。

いたらきっと負けてましたね…。

あと、もう一つの収穫は今回の挑戦でヌオーに少し興味がわいたことですね。^^

今まで育成した事がなかったのですが、なかなかおもしろい戦術が使いこなせそうで育成してみたくなりました。


イメージ 3



これで、銀プリントが全て揃いました。

次は金プリントを目指して戦うわけですが…そこまで到達できるかが問題ですね。><

この上を目指すには、ガチガチのポケモン育成するしかないかもしれません…。

COMとの戦いに容赦は無用ですもんね…!

…とか言っておいて、私自身に実力がないのですぐに負けちゃいそうですけど;





イメージ 4



おまけ。

トバリデパートの地下でナナカマド博士に遭遇しました。

いかりまんじゅうがほしかったのに、売りきれで買えなかった様子…。

こんなところまで買いに来るとは、オダマキ博士もびっくりのフィールドワーク(?)。


イメージ 5



テイルズオブイノセンス」パーティが完成しました。^^

画像ではアンジュとエルマーナが未育成の状態ですが、

現在は50レベルまで上げ、対戦できる状態になっています。


イメージ 6



バトレボでも何回か対戦してみました。

4戦中3勝と、自己満足で作ったパーティーにしては意外と好調です。

♀パもそうだったんですよね…。

専用のボールカプセルも作りましたし、「イノセンス」を貸してくれた友人と対戦でもしてみたいですね。

こういったパーティは元ネタが分かる人と対戦するのが楽しみなんです。^^