みどりのながれ

日々のメモ

ポフィンクッキング!

イメージ 1



今夜は暇ナッツさんErdeさんと一緒にポフィンをたくさん作りました!

好き嫌いがあるポケモン(一部例外あり)用のオールマックスレシピでの作成です。

最後にErdeさんに言われて知ったのですが、42回も料理したみたいです。^^;

どうりで腕が疲れるわけですね…。(力入れすぎ)

フィンケースも開始時は1つだけしか入っていなかったものが、まんたん近くにまでなりました。

途中でレベルの低いもの(それでも60以上)を捨てたりしていましたしね…。



今回料理したポフィンで、好き嫌いがあるポケモン3匹分のコンディションを

オールマックスにすることができるそうです。


イメージ 2



(ベースとなるものの中では)おそらく、この日最高の出来だったポフィン。

作ったポフィンが合格ラインに達するかどうかは、かなり運も必要みたいです…。

かき混ぜる矢印の向きの変化が多いと、それだけ時間がかかってよい物が作りにくくなります。

…あと、これは大して重要な事ではないですが、左利きなので時計回り(緑色の矢印)に回すのが苦手でした;

きちんと円が描けなくなってしまったり…。


イメージ 3



好き嫌いがあるポケモンに与えるポフィンのミソとなるポフィン。

99が並んでいてちょっとビックリします。^^;

きのみをうまく組み合わせればこんなポフィンも作れちゃうんですね!


イメージ 4



ポフィンのレベルを計算し、ダイヤから連れてきたコイキングに早速与えてみました。

コンディションがメキメキ上がっていきます…!


イメージ 5



そして、このとおりコンディションをオールマックスにすることができました!

す、すごい…。本当にできましたよ…!!

このコイキングでコンテストを制覇するのも面白そうですね。

プラチナでは教え技で「とびはねる」も習得することができますし、

意外なことに「はねる」がコンテストでは使いやすいんですよね。^^





暇ナッツさん、Erdeさん、どうもありがとうございました!

機会があればまた一緒にやりたいです。^^