みどりのながれ

日々のメモ

ウルトラスーパーデラックス

イメージ 1



予約していた「星のカービィウルトラスーパーデラックス」を買ってきました。

本当は学校の卒業制作に集中しなければならないのですが、だいぶ遊んでしまいました…。

もう何やってんだろ自分;;

でも楽しいんですね、これが。^^;

友人とも話していたのですが、パッケージのシミラがCERO表示にかぶっちゃってかわいそう;


イメージ 2



遊びやすいゲーム性は当時のまま、マップがきれいに描き直されていたり、

ムービーがすべて3Dになっていたりとほどよくリメイクされています。

前回の記事と同じ場所で写真を撮ってみました。

違いが分かりますかね…?

何気にプラズマカービィの体色が緑に変更されています。



洞窟大作戦の宝の位置は変わらず。

ただ、中身が変化している宝箱が若干ありました。

金のバラを咲かせるために必要なあのアイテムもあり、手に入れた時はニヤリ。^^





まだまだプレイされていない方も多いと思うのでネタバレは避けますが、

現在クリア率98%というところまで進んでいます。

最後のモードがクリアできていないので、それがクリアできたら100%になるのでしょうか…?

それとも、もしかしたらどこかやり残した事があるのかもしれません。

洞窟大作戦の宝や銀河に願いをのコピーのもとDXはすべて取ったのですが…。

まさか、あのモードを全キャラでクリアとかじゃないですよね;

バードンとか無理ですよ…?