みどりのながれ

日々のメモ

ウルトラじゃなくて…

この間久しぶりに懐かしのこのゲームをやってました。


イメージ 1



そう、スーパーファミコンの「星のカービィ スーパーデラックス」です。^^

1995年って古いですねぇ…。

私が大体小学生の頃よく遊んでいたゲームです。

思い返してみると、グルメレースの第3コースを

ウイングの「ばくげきずつき」+キャンセルの繰り返しでタイムを縮めていたりと

その頃からマニアックなプレイスタイルでした。^^;


イメージ 2



データが消えやすいのがこのソフトの何よりも大きな特徴だったと思います。(笑)

実を言うと数日後、このカービィ1号もオダブツに。無念…。

逆に言えば、それでも消えるたびに何度も何度もやり直して遊べちゃうのがこのソフトのいいところ。

全く飽きがこないんですよね…何故でしょう?


イメージ 3



久しぶりにプレイしてみたら明らかに腕が落ちていました;

最近のゲームの操作方法に慣れすぎたのかAボタンばかり押してしまいます…。

さすがに「やられた」はありませんでしたが、「いてっ!」を連発してましたよ…;



ちなみに一番好きなコピーは姉妹揃って「プラズマ」でした。^^

リーチの長さと威力と「削られる」心配がないのが好きです。

(削られるというのはやったことがある人なら分かるかな…)





明日、このタイトルのリメイク作品が発売なんですよね~。

一応予約はしてあるのですが、

買ってクラブニンテンドーのポイント登録を済ませた後は親に預けておくことにします。

卒業制作が終わるまで我慢なんですよ…!><



…そういえば、近所のゲームショップは大体前日の夜に電話で届いたことを知らせてくれるのですが、

今回は連絡なかったですね…。

連絡があったらすぐに取りに行ってこようかと思ったのですが…。

もしかしたら忘れているのかもしれません;