みどりのながれ

日々のメモ

ポケモンセンターでお買い物 その11

今月4日にポケモンセンターでお買い物して来ました。


イメージ 1



イメージ 2



現在はもう終了しているはずですが、

この日は手持ちにいるロトムを店員さんに見せることで「もりのヨウカン」をもらえる日でした。

私が見せたのはフロストロトム、一緒にいた友人はカットロトムを見せてました。

ちなみにこの日は「ひみつのカギ」の配信最終日でもあり…。

話しかけた店員さんが「ひみつのカギはもう受け取られましたか?」と聞いてきたのですが…。



…カギがあるからフロストロトムなんだけどなぁ。^^;



とか思ってました。

まぁ、何事にも丁寧なのはポケセンのいいところなんですけどね。

実際店員側になったときは気配りしなければならない事がたくさんあって、

ポケセンの店員さんの仕事はこんなにも大変だったんだと思いましたしねぇ…。


イメージ 3



…話を元に戻して。

ハロウィンも終わり、ポケセンはこの日もう既にクリスマスの飾り付けがされていました。

入り口にはピカチュウシンオウ御三家のかわいいパネルが。


イメージ 4



イメージ 5



ポケセンゴヤのシンボル的(?)な木の葉っぱもきれいに飾り付けられ、

クリスマスツリーも飾られていました。^^

ツリーにはポケドールがいくつも飾られている贅沢っぷり。

リザードンの写真の右下に写っているのはクリスマス商品が並ぶコーナーがあります。


イメージ 6



別店舗には新しくランキングコーナーができていました。

ポッチャマドールがシェイミドールを抜き、一位の様子。

ポッチャマパチリスも発売から結構経っていると思いますが、未だによく売れているんですね~。


イメージ 7



クリスマス仕様のぬいぐるみも飾られていました。

こちらもポケドールよりは少し値がはるものの、かなりの人気の様子。





ここからは今回購入した物です。


イメージ 8



バトリオ第6弾のパーフェクトブックを近所の本屋で買い忘れていたので買ってきました。

付録のパックはブーバーン。

サポート技を持っているという点では貴重なのですが…。

やはりせっかくのプロモパック。色違いや新登場ポケモンなど、

もっと購買意欲をそそりそうな物が嬉しいなぁとちょっと思いますね…。^^;


イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



クリスマス商品のクリアファイル、ピンズ、シール。

どのグッズもとってもかわいいです。^^

今年のクリスマスのグッズはシェイミが目立っていますね。

映画のポケモンをこの時期までグッズに大きく載せるというのは今までなかったのではと思います。

それだけシェイミが人気ということですね。

ポケドールも、この間お店に追加されたと思ったらもうランド・スカイ共に売り切れていましたし…。


イメージ 12



毎年恒例の年賀状ももう売り出されていました。

どうしても手書きでお返事が返せない場合、今年はこれを使おうかと思います。^^;

ところで、このギラティナのイラストを描いた人は誰でしょうね…?

いつも見かける雰囲気の絵ではないなぁと思うのですが…。


イメージ 13



あと、ちょっと面白そうなお菓子があったので買ってみました。

「ここからあけよう!」というしるしのところからモンスターボールのシールをはがすと、


イメージ 14



このようにポケモンのシールが出てくるという物です。

2つ買って、どちらもギラティナでした。^^;

2つ目をめくった瞬間、ダブったかと思いましたよ…;

フォルム違いでホッとしました。

シールは全20種類ほどだったと思います。

友人はナエトルシェイミランドが出たと聞きました。


イメージ 15



中に入っているのはクッキー。

こちらもポケモンの焼印が押されていてとってもかわいいです。^^

シールのポケモンとクッキーの絵柄のポケモンは割と共通しているように思います。


イメージ 16



あと、気になるチラシを見つけてきたのでもらってきました。

イーブイコレクション」と書かれたシンプルながらも素敵デザインのチラシ。

これから発売するグッズの告知(?)でしょうか…?

12月、何があるのか期待です。