みどりのながれ

日々のメモ

みどり村のその後

発売から一週間たち、みどり村も少し発展してきました。


イメージ 1



私が学校に行っている間に妹が花の植え替えをしてくれていました。

植え替えなければとはずっと思っていたものの、

なかなか時間がなく放置していたのでこれはありがたかったです。^^

珍しい色のお花、咲くといいなぁ。


イメージ 2



ご丁寧にカセキの位置まで矢印で教えてくれてました。

妹はまだスコップを手に入れていないみたい。

ちなみに、この「サンセットなふく」も妹から送られたもの。

何から何までお世話になりっぱなしですね…。


イメージ 3



新しい住人・チッチがやってきました。

チッチの部屋はとってもカラフル。女の子らしいです。^^

…ミキサーが置いてあるのが若干気になりますが;

フルー○ェみたいなのが入ってますよ…!?


イメージ 4



みどり村博物館の様子。

妹が知らないうちにかなりの数のサカナを寄贈していました。

今回は「エイ」なんてのも釣れるんですね~…。


イメージ 5



私はみぞれについていた「ノミ」を博物館に寄贈。^^;

今作の住人はノミを捕まえると即座に反応してくるんですね。


イメージ 6



水曜日、村のバラ畑(?)にオレンジのバラができていました。

妹がちゃんと世話してくれたおかげですね。^^

枯らしたり走って吹き飛ばしたりしないように気をつけなくては…。

他の花畑には変化なしでした。


イメージ 7



そんな妹の家。

妹は前作に引き続き、「アジア」シリーズで家具を統一したいんだとか。

…今はサカナだらけですが;

今作はサカナやムシを家に置いてもとてもいい雰囲気ですね。

この間持ち物がいっぱいになって家に「コオロギ」を置いたのですが、

茶色のかごの中にキュウリが置いてあって、いかにも飼っているという感じがいいなぁと思いました。^^


イメージ 8



今週木曜日のハーベストフェスティバルには私も少しの間だけ参加しました。

なんでも、村長からもらえるナイフとフォークを、

村にやってきているフランクリンという七面鳥のキャラクターに渡すと

「ハーベスト」シリーズの家具がもらえるという…。

そんなイベントみたいです。^^;

私もたくさん頂いちゃいました。


イメージ 9



特にこの「ハーベストクロゼット」はダブりにダブって5つも手に入れてしまったので、

今日オークションに出品してみました。

誰か欲しい人がいるといいのですが…。



…あ、主人公の服装はツッコミ不可です;

たまたま売っていたので揃えてみたのですが、こんな格好で街を歩くのはかなり抵抗ありますね;