みどりのながれ

日々のメモ

雪ふるみどり村

みどり村の暮らしをまたまた写真で紹介します。



イメージ 1



12月になり、みどり村にも雪が降る日が多くなってきました。

そこで、これからの季節に合わせてこんな服をデザインしてみました。^^

サンタの服をイメージして作ったのですが、ちょっと安っぽいデザインになってしまいましたね;


イメージ 2



イメージ 3



服は一応PROデザインで作ってます。

調子に乗ってセットの帽子も作ってみました。


イメージ 4



この日は少し時間があったので釣りでお金稼ぎ。

高額なマグロも釣り上げることができました。^^

おい森ではこの時期に川で「イトウ」が釣れたはずですが、今作はどうでしょうね…?


イメージ 5



夜、村のどうぶつたちとかくれんぼで遊びました。

参加したのはみぞれ・キャビア・ブンジロウの3人。


イメージ 6



ハーベストフェスティバルの時のフランクリンのように、参加した住人が木や家のかげに隠れるのですが、

3人ともすぐに見つかりました。^^;

もう少しうまく隠れられないものなの…?

全員見つけた後は、最初に誘ってきたみぞれからかべがみをもらって終了。

ちょっと得した気分です。^^


イメージ 7



釣りや不要な家具の売却でお金を貯め、やっと一番初めのローンを返すことができました。

これで家が広くなり今よりたくさん家具が置けるようになります♪

最終的には部屋の数も増え、合計3つ(?)の部屋を持つことができるそうですが、

まだまだその状態には程遠い段階ですね…。

地道にお金を貯めて次のローンの返済を目指します。

余裕があれば、役場から振り込める村の積立金も増やしていきたいところですね。

その辺は一緒にプレイしている妹や母と相談ということで…。


イメージ 8



住人からもらった家具・「ておしぐるま」。

家具を移動させた時にあのライオンの顔の部分がカタカタと音を出しながら動きます。

今作はやはり据え置きハードのソフトだということもあってか、

ギミックのある家具が増えたような気がします。

DS版にあったふくも、後ろ前や袖のデザインが変わっていたりと嬉しい変化がありますね。^^



まだまだ撮りためた写真はありますが、今回はここまで。

卒業制作の審査会が終わったら仲のいい方一度と通信してみたいです。^^