みどりのながれ

日々のメモ

ディシディアFFポーション

イメージ 1



イメージ 2



発売日の9日の朝、学校へ行く途中で買ってきました。

今月18日に発売する「DISSIDIA FINAL FANTASY」のポーションです。^^



ポーション、今まで何度か発売されていましたが買うのは今回が初めてですね。

数年前に一口友達にもらって飲ませてもらった事はありますが、

その時はものすごく薬臭い味だったので(でも飲めないことはない)

今回どんな味なのかちょっと怖くもありますね…。

そんな事言っておいて3つも買ってますけど;

ちなみに、缶の色によって味が違うそうです。

コスモス缶(白い缶)がグレープフルーツ味、カオス缶(黒い缶)がマスカット味だとか。



購入したのはⅥ,Ⅶ,Ⅹの野村さんイラスト缶。

自分がプレイしたⅥとⅦのみ買うつもりだったのですが、

Ⅵの缶を手に取った時にⅩの缶が後ろから出てきて

ティーダが俺も買ってくれって訴えていたので…;(幻聴です)

日が経った後にもう一度同じお店に行って見てみたらⅣ以外ほぼ売り切れていたので

買っておいてよかったかなとは思いましたけどね。^^

…なぜⅣのみ大量に売れ残っていたかは謎…。



それぞれその作品のコスモス陣営キャラ(主人公キャラ)とカオス陣営キャラ(ラスボスキャラ)が

缶の前後に描かれています。

キャラの背景の色は作品のタイトルロゴの色のようですね。

とてもこんなきれいな缶捨てられないです。><





イメージ 3



帰宅後早速開封してみました。

まずはカオス缶。

コップに注いだらものすごい紫色でビックリしました。^^;

味は意外に(?)おいしく、これだけの容量でもすぐに飲み切れました。

(妹は薬っぽいと言っていましたが…)


イメージ 4



コスモス缶の中身は黄色。

味はグレープフルーツ味というよりスポーツドリンクというような印象でした。^^;

どちらかというと私はカオス缶の方が好みでしたが、こちらもおいしかったです。


イメージ 5



公式サイトに「2つが交わる時何かが起こる」的な文が書いてあったので、

どうなるのか試してみました。

…すると、水の色が紫と黄色だったのが透明に!

どちらも色つきなのに透明になるなんて不思議ですね~…。





ここからはゲームの「ディシディア」について。

ウチではスクエニ好きな父がもう既に予約したらしく、「発売日に届くからね」なんて言ってました。

届いたら私もやってみようと思います。^^

スピード感あふれる格闘ゲーム風(?)の戦闘が楽しそうです。

実際に本編を遊んで思い入れのあるⅥ・Ⅶのキャラはもちろんですが、

他の作品のキャラも是非使いこなしてみたいですね。^^







「ディシディア」ウィキペディア
  ↑…声優陣豪華すぎでしょう;