みどりのながれ

日々のメモ

パチンコときんのスコップ

12月5日~7日までの様子。


イメージ 1



5日。この日はたぬきちの店に目玉商品「ジュークボックス」が並んでいました。

今まで初期から家にあるラジカセを使っていたのでここは迷わず購入!

目玉商品となるものはこうしてお店で買う以外入手できる方法がありませんしね。^^


イメージ 2



この日は店に「パチンコ」も並んでいたのでそれも合わせて購入です。

これでずっと浮かんでいるのを見ているだけだった風船を打ち落とせますね。

ちなみに今作風船から落ちてくるアイテムは、

DS版では配信限定だったマリオ系のアイテムが混ざっているようです。

初めて打ち落としたアイテムが「ファイアーバー」でビックリしました;

他にも「キノコ」、「ノコノコのこうら」を確認済みです。


イメージ 3



この間私が作ったマイデザインの服をピンが着ていました。

帽子はさすがに耳があるからかぶれなさそうですね。^^;


イメージ 4



12月6日。

あらら、主人後半目で写ってますね;

前日に密かに埋めておいたスコップを掘り出し、金のスコップを入手です。^^

普通のスコップを丸1日地面に埋めておくとできるんですよ。

DS版をやったことがある方はご存知かもしれませんが;


イメージ 5



この日はとたけけのライブもありました。

とたけけの曲は短いながらも名曲盛りだくさんで、バリエーションもすごく豊富ですよね。^^

今作で初めて「どうぶつの森」を遊んだ母もお気に入りの様子でした。

今回私が聴いたのは「けけタンゴ」。

妹は「ニューオリンズそんぐ」でした。

ニンドリ付録の冊子を見て気付きましたが、何気に「けけハウス」という曲が追加されていますね。

もしくはキューブ版にあった曲の復刻なんでしょうか?


イメージ 6



12月7日。

住人のサラが川の近くで家のカギをなくしたというので、川の中をつりざおを使って捜索。

この方法で本当に見つかるのかと心配になるも、普通に魚釣りをするようにカギを入手しました。^^;


イメージ 7



早速サラの元にカギを渡しにいくと、お礼に家具をプレゼントされました。^^

これはラッキー♪


イメージ 8



と思ったら、「みぎききデスク」…。

ちなみに私は左利き。

…これは遠まわしに嫌がらせされてる??


イメージ 9



毎日喫茶店に通っていたらこの日初めてマスターにピジョンミルクを入れるかどうか聞かれました。

これは少し仲良くなれたサイン。^^

この後ミルク入りのコーヒーをおいしく頂きました。

もう少し仲良く慣れると地面から掘り出したハニワを預かってくれるようになるみたいです。


イメージ 10



この日は街に出かけて劇場で新しいリアクションを手に入れました。

個人的にこれは絶対欲しいと思っていたのでよかったです。^^

写真を撮る上でも重宝しそうですね。


イメージ 11



ハッケミィの館で占いもしてもらったのですが、この日の結果はなんと金運アップ。

急いで村に帰り木をゆすりまくりました。(笑)

金運が上がると木から落ちてくるベルの金額が100ベルから300ベルに上昇します。

もし金運アップの結果が出たらお試しあれ~。

…ハチには注意ですが;

ちなみに私はこの後3回も刺されてしまいました;

1回は捕まえられたのに、やはりタイミングが難しいかぁ…。