みどりのながれ

日々のメモ

マーボーカレー

オススメだったので紹介します。^^


イメージ 1



ディシディアポーションに続き、ゲーム関係のコンビニ商品。

ポーションも再び密かに左の方に写ってますが;)

「テイルズ」シリーズでおなじみのマーボーカレーが、

サークルKサンクスにて発売ということで早速買ってきました。

価格は税込み500円。ワンコインで買えちゃいます。


イメージ 2



説明書きによると、カレーライスとマーボーが分かれていて

中皿にのったマーボーをカレーライスに流して頂くそうな。

カレーはスパイシーで、マーボーは甘めの味付け。

マーボーのかけ具合を調節してその人好みの味を出すのがおいしい食べ方らしいです。

マーボーを残すのも難だったので、私は全部一気にかけてしまいましたが、

そのくらいで十分ちょうどよかったです。^^

カレー自体が結構辛めなので、

辛いのが苦手な人は全部かけてもマーボーが足りないくらいかもしれませんが…。



カレー自体に具はなく、マーボーをかけることでひき肉と豆腐が具になります。

これが絶妙な食感で気に入りました。^^

量もちょうどよく、もう一度食べたいと思う商品でしたね!

(↑…少食なので量に関しての意見は当てにならないかもしれません;)

「テイルズ」シリーズファンはもちろん、

非常においしいので「テイルズ」シリーズをやった事がない人にもオススメです。