みどりのながれ

日々のメモ

ゆきだるま作り

12月11日~14日の様子。


イメージ 1



12月11日。

この日、初めて村に雪が積もりました。

これから春先までずっと雪が積もった状態が続きます。


イメージ 2



積雪といったらこのゲームでやるのはゆきだるま作りですね!

こうして雪玉を転がして…。


イメージ 3



バランスよく作ることができれば、「ゆきだるま」シリーズの珍しい家具が

ゆきだるまから手紙で送られてきます。^^

少しでもバランスが悪いと送られてこないので慎重に作らなければいけません。


イメージ 4



妹のゆきだるまはちょっと頭が大きかったもよう。

体の雪玉より頭の雪玉が少し小さいくらいがちょうどいいみたいです。

…それにしても、目立つ所に作ったなぁ。^^;


イメージ 5



気まぐれで村メロも変更してみました。

上の画像のメロディは現在のみどり村の村メロです。

「NHKのど自慢」が始まった時に流れるあの鐘の音色ですよ。^^


イメージ 6



ちなみにこちらは「ファイナルファンタジー」シリーズの「勝利のファンファーレ」。

バトルに勝った時のおなじみの音楽です。^^

下の段の4番目の音がシャープかフラット付きだったので、

この音階でしか違和感のないものが作れませんでした;

すごく短いメロディー&半音上がる(下がる)音がない曲でないと村メロとして作れないので

作ることができるメロディーが随分限られてきます;


イメージ 7



…ちなみに、この日は土から大好きな「チビうわーはにわ」を発掘。

このはにわの音が面白くて大好きなんですよね。^^

「デカうわーはにわ」もあるようなのでそっちも発掘したいです。


イメージ 8



12月13日。

ゆきだるまからもらえたのは「ゆきだるまクロゼット」でした。

他にも、かべがみ・じゅうたん・テーブル・れいぞうこなどもらえる物はたくさんあるので、

このシリーズをコンプリートするには何度もゆきだるまを作って集めなければなりません。

今シーズン中に全部集まるでしょうか…。


イメージ 9



博物館のカセキも充実してきたような気がします。

画像は4つのパーツを手に入れないと完成できないセイスモサウルス。

今のところ頭と尾しかありません;

今作のカセキは大きさが実際のものに忠実で、迫力があって好きです。^^


イメージ 10



12月13日。

この日は夜オーロラを見ることができました。

今作からの新要素ですかね…?

とっても幻想的できれいでした。^^


イメージ 11



12月14日。

ポストにトナカイのジングルさんからの手紙が届いていました。

クリスマスイブの夜にはジングルさんがやってきてプレゼントをくれるとか。

ニンドリの例の冊子によると、ジングルさんは20時から24時まで滞在し、

その間アクセサリーや服を着替えれば何度でもプレゼントを受け取れるそうなので

その方法でプレゼントである「クリスマス」シリーズの家具を集めたいと思います…!

…。

…ちょっと卑怯なような気もしますが;

…いやいや、家具のためなら何でもする心意気でないとこのゲームはできませんね…!

イブの夜が楽しみです。^^