みどりのながれ

日々のメモ

雑誌投稿用イラスト その6

イメージ 1



ニンドリの「底抜けニガオエ教室」宛て。

このコーナーはお題のキャラクターに関する投稿イラストがいくつも載るのですが、

どれもクスッと笑えるネタが満載で見ていて面白いんですよね。^^

1月号のお題は「ウルデラ」のマイクカービィでした。

ちょうどこの頃友人と「キラキラマーチ」が話題になっていたので、勢いでこんなイラストを;

「キラキラマーチ」、知っている人どれくらいいるんでしょうか…?

グリーングリーンズ」のメロディーに歌詞がついたものなのですが、

FC版「夢の泉」の時の曲だからかあまり知られていないみたいで…。^^;

黒歴史と言う人もいるそうですが、私は名曲だと思ってます!


イメージ 2



こちらは「ゲームソフトファンクラブ」宛て。

「VP咎を背負う者」について、スクエニ部へ。

背景が何だか汚らしくなってしまい激しく後悔;



…最近父の影響かスクエニのタイトルを触る事が増えてきたように思います。

「咎」といい、「ディシディア」といい…。

DS版「FFⅢ」もやりたいですし、今更になって「FFⅨ」も…;

…。

まさか、洗脳されてる…?

私も自分の好きなゲームを他の人に広めるのは得意な方ですが、父もどうやらそうみたいですね…。



「咎」はシュミレーションが苦手という私のトラウマを克服させた立派なソフトです。

遊ぶ前は、面白いのかなぁ…とあまり期待していなかったのですが、

シリーズ独特の世界観とバトルシステム、そして予想をはるかに上回るボリュームと、

いい意味で期待を裏切られました。

キャラクターたちも皆個性的で人間味溢れるヤツばかりですし、

私が胸を張ってオススメできるソフトです。^^

…はっ、宣伝してしまった;





…あと、本当は「ゲームソフトファンクラブ」宛ての看板イラストもあったのですが、

スキャンをかける前に間違えてポストに投函してしまいました;

今月に発売した2月号をまだ買っていないので、明日買いに行くとしますか。

…そういえば、1月号の投稿でプレゼントされるはずのトレカ&カンバッチがまだ届いていないのですが、

郵便事故にあったとかいうわけではないですよね;

編集者さんも忙しいのでしょうし、気長に待ちましょうか。^^;




カービィニンテンドードリーム vol.179に掲載されました。

咎:ニンテンドードリーム vol.179に掲載されました。