みどりのながれ

日々のメモ

1月14日のバトリオ

随分前回から間が開きましたが、バトリオはまだまだ地味に続けてます。

バトリオももう第7弾なんですね~。

そろそろトリトドンもパック化していい頃なのでは…。

毎回パーフェクトブックのアンケートに、

パック化してほしいポケモンを2匹ご記入ください → (トリトドン) (ドンカラス

…と書いているのですが…。

ヤミカラスはパック化されているので、せめてドンカラスだけでも無理ですか;


イメージ 1



今回排出したのはこれらのパックです。

立ち去ろうとしてもう一度やった最後の1回でサンダーが出たのでラッキーでした。^^


イメージ 2



あと…。

シークレットパックも入手できました!

2種類あるうちの片方、ポッチャマのパックですね。

他にはないヒールボールのデザインになっています。

強さはそれほどですが、希少価値は高い…はずです。



「はず」というのはですね…。

最近近所に中古も取り扱うゲームショップができまして、

そこでは遊戯王などのカードも売買されているのですが…。

このポッチャマ、2枚そこで売られていたんですよね。^^;

しかも値段が500円もしないという…。

ハイパーパックもモノによってはそれと同じ値段で買えちゃったりしましたし、

マスターパックも普通に排出するよりはかなり安いと思われる金額(3000円弱?)で売られていました。

…パックを収集するだけなら絶対こちらの方がお得ですね;

私はゲームも楽しみたいのでこれからも変わりなく筐体からの排出もしていくと思いますが、

廃盤になってしまったとかでどうしても手に入らないパックがある場合はお世話になろうと思います。^^;