みどりのながれ

日々のメモ

久しぶりの色違い狙い報告

久しぶりのポケモンの記事ですが、相変わらずちまちまとやってます。

色違い狙いは、ルギアが2245匹、フシギダネが791匹というのが現在の状況です。

どちらも色違いはまだ入手できていないので、引き続きこの2つを続けていこうと思います。


イメージ 1



ボックス内がフシギダネで溢れてます;

メスが貴重だからと逃がさないでいたら、上の画像のようにとうとうメインのボックスまで侵食してきました…。

GTSに預ける等の工夫はしているのですが、誕生するスピードの方が圧倒的に早いんですよね。^^;

どなたかもらってくださる方はいませんかね…。

ちなみにどの子も最低一つはVがある能力値です。

だから余計逃がせないというわけなんですね;

これは交換募集でもそろそろした方がよさそうですか…。





イメージ 2



…そういえば使用DSがDSiになりました。

以前使っていたLiteも、十字キーの反応が悪い以外はまだまだ十分使用可能な状態なのに、

年末父が私と妹に一台ずつ買ってきまして…頂いてしまったんですよね;

…しかも当時はクリスマスでDSiは品薄状態。

「お一人様一台限り」だったところをわざわざ違うお店で一台ずつ注文して買ってきてくれたみたいです。^^;

…もう、過保護な父とそれに甘える我が姉妹を笑ってやってください…;



正直DSiはかわいいピンクか自分のイメージカラーであるグリーンが出るまで

購入を待とうと思っていたんですよね…。

…それにどちらかというと、PSPが初代なので貰えるならそちらの方がよかったな…と。

…いや、贅沢を言ってはいけませんね!

せっかく頂いたのに使わないというのも父に悪いですし、こうして使用しているというわけです。^^

ただ、DSiだとダブルスロットができないので、

Liteとiのどちらをメイン(通信等をする本体)にするかは未だ決めかねています;