みどりのながれ

日々のメモ

どうぶつの森×ディシディア


現在プレイ中のこの二つのゲームのことを考えていたら、いつの間にかこんなのできました。

両方のゲームのネタが分かる方はあまりいないかもしれませんが…。

個人的に面白かったので載せておきます。


イメージ 1




元の等身が高いだけになんという違和感;

…でも何だか描いていて面白いです。^^


イメージ 2



どうぶつの森」のキャラクターは大体2頭身。

反面「ディシディア」のキャラは等身が高く、2頭身のファンシーな世界観とはほぼ無縁。

(隠しキャラに一人等身の低いキャラいますけどね;)

そのギャップが描いていて面白いポイントでした。



…なにやら陛下の絵の近くにメモ書きが。(こんな事書いたっけ;)

・村のバラ(=のばら)を全部枯らします。「目障りだ!」
・インテリアのシュミは悪いです。(パンデモニウムがあれなんだし…)
・おとしあなにはめると印象的なあの断末魔を発してくれます。

…なんだこれ;自分いろいろとテンション高かったみたいですね…;


イメージ 3



表情豊かな「どうぶつの森」に合わせてちょっとした表情見本も描いてみたり。

そばに書いてあるセリフは気にしないでください。^^;

右隅にあるのはムシを捕まえる陛下の図。

…こんなこと言いながら捕まえそう;


イメージ 4



イメージ 5



あと、陛下だけなのも難なので、他の方々も描いてみました。

上の段はセシルとフリオニール

下の段はクジャ、ジタン、バッツです。

ここにいないキャラもあと何人か描いてみたのですが、

資料ゼロだったせいもあり、出来が悪くアップするほどの勇気がなかったので没に;

需要があればまたきれいに描き直して載せてみてもいいんですけどね…。


イメージ 6



悪ノリしてこんなのも作ってみました。

…さすがに3Dの中に放り込むとペラいのが違和感大ですね;

お遊びなので気にしない事にします…。^^;

本当はポリゴンでほいほいっと作っちゃいたいところなのですが、

技術がないのとゆっくり作業ができる環境がないのとで…;



画像のセリフの返答はこの中から選びましょう。^^

・いいですとも!
・ツマンナーイ
・(レベル上げ的な意味で)こちらも協力してほしい事が…
ウボァーって何なんッスか?