みどりのながれ

日々のメモ

(落書き)ディシディアの皇帝陛下を描いてみる

皇帝陛下は俺の嫁パンデモニウムは俺の家。

…なんて発言していたら冷笑されました。

当たり前ですね。ドン引きです。^^;



カオスな前置きは置いておいて…。

例のネタっぽい絵の他に、リアルな感じで描いたものもあったので、載せておきます。

いずれもクリックで拡大できます。

最近何だかこの人ばっかりですね;

描いていて楽しいんですよ。気にしないで下さい。^^;


イメージ 1



初描き。

お正月に祖母宅へ帰省した際に描いたものです。

ホテルの机でずっと格闘してました;

色はあとからパソコンで。

自分で色を記憶するための塗りなので、それほどきれいには塗ってないです;

(しかも間違っている部分があるという…)

この微妙な紫色の違いが混乱させてくれますね…。

ディシディア(というかFF)のキャラはどれも緻密で絶対描けないと思っていたのですが、

描いてみると割と何とかなるものでした。^^;

他のキャラも描いてみたいです。

エクスデス先生はちょっと無理っぽいですが。><


イメージ 2



学校でラクガキ。

資料のない状態で描いたので多少あやふやな感じです…。

この人の髪型が未だに謎なんですよね。

ミュージアムのポリゴンモデルや、リプレイ機能のカメラでもう少し観察してみなくては…。



…ところで、とある場所で彼と無双シリーズ司馬懿を描いていた方がいらしたんですが、

その2人ってキャラの位置づけや言動がすっごくよく似ていますよね!

(両方のゲーム知っている人じゃないと分かりませんね;ごめんなさい;)

どちらも大好きなキャラなのは、そういうからくりでしたか…。

自分の好きなキャラのタイプが何となく分かりました;







イメージ 3



こちらは現在製作中のイラストです。

若干デフォルメしてます。

さっきの絵と線が被っている部分はあとから修正するので大丈夫。


イメージ 4



現在はこんな段階です。

さっきの線画をイラストレーターのペンツールでなぞり、それをフォトショップに配置して線を整えたところです。

うまくできたらトップにでも飾りましょうかね…?

…ただ、背景をどうするか考えてなかったんですよね;

六角形のパンデモニウムっぽいのはあるのですが、あまりに主張しすぎるというか…。

どうもしっくりこない感じなんです。

その点も考えながらこれから仕上げていくとします。





↓ここから先は少し暴走気味なのでスルーして結構です。^^;





余談ですが、先月号のファミ通ディシディアのキャラ別の解説があったのですが、

陛下が酷評すぎてうっかり書店で涙するところでした…。

不遇なのは分かっているんですが、いいところが何も書かれていないのはどうかと…;

陛下だって他のキャラにはないよさがあるんですよ?

雷の紋章の判定の強さとか、技が少ないがゆえに基本アビリティに多くCPを回せるとか…!

これでは今以上に使用されないキャラ、やられ役になってしまうではありませんか;

さらに、「編集部が選ぶ強キャラ」みたいなのもあってちょっと萎えました。

そんなのキャラ同士やステージの相性や、使い手によって大いに変わってくるではありませんか…。

ファミ通さん…少し、見損ないましたよ…。

…。

これは、アレですね。

「一度、地獄を知るべきだな!」ってヤツですね!(…)

今度、陛下の技の解説とかその素晴らしさを記事にしてやるんですから…!

みんなにもっと使用してもらうために…!