みどりのながれ

日々のメモ

天野喜孝来場展

イメージ 1



土曜日、天野喜孝来場展に親子で行ってきました。

天野さんはFFのキャラクターデザイン・イメージイラストを手がける方です。

その画風は繊細かつ優美。そして幻想的。

そんな方の絵をこの目で見られるなんて…幸せです。^^



会場内はそれほど広くはありませんでしたが、たくさんの絵が飾られておりとても見ごたえがありました。

もちろん、FFシリーズのイメージイラストもたくさん見ることができました!

中には「これ攻略本で見た!」とか「パッケージのイラストだ!」というものも。

これで入場無料なんですから、とても良心的ですよね!

そのせいもあってかたくさん人が来ていました。

中には商談を行い、絵を購入する人も。

一枚何十万円(高い物は100万円超えたり…)とする絵を購入するなんて、今の私にはとても無理ですね…。

いや、一生無理かもしれません;

…でも、もしお金が有り余るほどあったのなら一枚私も欲しいです…!

…と、そんなことを妹と話していたら、妹に「じゃあ一枚買うとしたらどれ?」と問われ、

私は「FFⅣのセシルとカインとローザの3人が並んでいる絵」と答えました。

ちなみにその絵はおよそ50万円。

このくらいだったら頑張って貯めれば買えそうな値段ですよね?

…うーん、やっぱり無理ですか…?





…もはや外出時は恒例となっているすれ違い通信もやってきました。^^

さすが天野さんの作品展が開かれているだけあってか今回は通信できた人数がとても多かったです。

ゴーストのキャラの割合は…。


ライト:2人
クラウド:2人
スコール:1人
ジタン:2人
エクスデス:1人
セフィロス:1人
シャントット:2人


…といった感じでした。

まさかエクスデス先生の使い手がいらっしゃるとは!

私じゃちっともうまく操作できないので尊敬しちゃいます…!><