みどりのながれ

日々のメモ

年明けと新住人

今回は12月31日~1月6日まで。

相変わらず更新かなり遅れてます;;


イメージ 1



31日はカウントダウンフェスティバルに参加してきました!

役場の前には年明けまでの時間が表示された電光掲示板が用意され、

村長さんからはお祝い用のクラッカーを受け取ることができます。^^

(今回以外にも使用できるよう余分にもらっておいたのは内緒…!)


イメージ 2



イメージ 3



年明けの瞬間は妹がプレイしていたので写真に撮れず;

12時を回った後は村に花火が上がりました。

村長さんもお祝いしてくれます。^^

一日中役場の前に立ちっぱなしだというのに元気ですね;


イメージ 4



イメージ 5



1日の朝。

村長さんから今年限定のモデルの「ニューイヤーTシャツ」を頂きました。^^

前面には今年の干支である牛、背面には2009と描かれています。

ちなみに売却価格は西暦と同じ2009ベル。

…もちろん貴重品なので売却はしませんけどね。^^;

こういったレアな物は高い値段で売却できる事が多いです。

ゆきだるまシリーズの家具は確か、8888ベルでしたっけ…?

あまりにもたくさんダブってしまったのなら売ってしまうのも一つの手かもしれませんね。


イメージ 6



みどり村に新しい住人がやってきました。

名前はガンテツ。一人称が「オレ」のクマです。

妹は「もっとカッコイイ・かわいい住人が来て欲しかった…」とぼやいていましたが、

どんなキャラでも新しい住人は嬉しいものです。^^

…またおとしあなにはめようなんて考えないといいんですが…;


イメージ 7



コイン岩でお金を稼ごうと思っていたら、ムカデが現れたので捕獲しました!

今までずっとお目にかかれなかったムカデ。

この日ようやくゲットです。^^;


イメージ 8



「ぎんぶちめがね」をつけていたらピンにこんな事をいわれました。

着ているものによってこうして住人がコメントしてくれる事が今作はあるようですね。

妹の「みどりめがね」、母の「あかめがね」でも同じコメントをしていたので、

メガネはみんな同じ扱いっぽいですね。


イメージ 9



今月のみどり村のおまじないは「雑草を4本抜くこと」。

そうするとハニワの恩恵が受けられる…なんてハッケミィが言っていました。

雑草はいつも妹がすぐに抜いてしまうので、

事前に連絡を頂かないとおまじないが達成できないかもしれません…。


イメージ 10



パンジー畑に紫のパンジーが咲きました。

暗くて少し見にくいですが、柄の雰囲気が違うのでその存在感は大きいです。^^

この調子で珍しい花がどんどん咲くといいなと思ってます。





街森、もっと更新速度上げないと情報が追いつかないですね;