みどりのながれ

日々のメモ

家の増築&積立金で橋建設

今回は1月7日~12日までの様子。


イメージ 1



7日。

この日みどり村にもようやくデパートができました。

デパートはコンビニやスーパーに比べ商品が多い反面、

お店が開いている時間が短いのでその点気をつけなければいけませんね。

夜9時閉店はなかなかキビシイ;

夏など物の売却を遅くまでやりたい季節はコンビニに立て替えるかもしれません。


イメージ 2



ちなみにデパートの外観はこんな感じ。

これがあんなボロボロの商店だったなんて思えないですね。^^;


イメージ 3



最近コイン岩をつついてお金を稼ぐようになりました。

最近というのはですね…。

赤カブの購入のように一人のプレイヤーがやったら、その日はそれでおしまいだと思い込んでいたせいです。^^;

いつも妹がやっていたので私がやっても無意味かと思っていたのですが、

各プレイヤー1日1個ちゃんと出る岩がありました。

それが分かってからは母と私も欠かさず毎日やってます。

金額が稀にアップする銀のスコップは12月初旬の時点で手に入れていたというのに…。

もっと早く気付くべきでしたね。勿体ないことをしました;


イメージ 4



街にグレースがやってきていました。

彼に話しかけるとファッションチェックが受けられるのはDS版から変わらないようですね。

私も一応この格好でチェックしてもらったのですが…。

雰囲気は合っていても色がバラバラと言われてしまいました;

…た、確かに;

もう少しコーディネートを考えなくてはダメですね。


イメージ 5



イメージ 6



11日。

この日はピンクのバラとむらさきのパンジー(二つ目)が咲きました。

ピンクのバラ、上品な色でかわいいです。^^

DS版ではもう少し濃い色をしていたような…?


イメージ 7



街のモデルルームでの撮影。

和風な家具で統一されていてすごくいい雰囲気でした!

私も部屋を増築したら和風なお部屋を作ってみたいと思っていただけに、これはかなり興奮しました。

…奥に置いてあったカッパスーツでどなたのお部屋か分かった私は何なんでしょうね;


イメージ 8



母と妹が積立金を払ったので私も入金。

ぺりみにこんな反応をされました。^^;

妹と私が8万ベル、母が4万ベル負担し払い終えた積立金は橋の建設に使われるそうです。

…ついでに家のローンも払いました。

翌日には2階建ての家になっているはずです…!


イメージ 9



12日。

家が2階建てになりました。^^

部屋が一つ増えるというのは大きいですね。

家具やかべがみが集まり次第、2階は和風な部屋に模様替えするつもりです。

屋根のカラーは黒だったのを緑に。

オンでの私のイメージに合わせてそうしました。^^;

…もっとも、この季節は雪で分かりづらいんですけどね;


イメージ 10



役場で橋の位置を決める投票も行われました。

…!?

母:「積立金の無駄遣いー!!」

今橋がかかっている近くしか投票できないようです?

珍しく母が不満を言っていました。^^;

もっと上流に作って欲しかったのですが、仕方なく村中央付近の位置を選択です。

おそらく妹と母もそこを選んだはず…。