みどりのながれ

日々のメモ

釣り大会 村の新名所

今回は1月13日~19日の様子です。


イメージ 1



13日。

この日は村人チョキの誕生日でした。

誕生日の住人がいるとこうして掲示板にお祝いのメッセージが書かれるんですね。

DS版では本人の家でお祝いする事ができましたが、街森では特にこれ以外のイベントはないようです。

チョキに話しかけてもいつも通りの反応でした。^^;


イメージ 2



イメージ 3



14日。

この日の夜は流星群でした。^^

オーロラとはまた違った美しさがありますね。

DS版では流れ星に願い事をすると翌日未入手の家具が貰えるなんていう仕様がありましたが、

街森ではないんですよね。


イメージ 4



たぬきちの店で花のタネをたくさん買い、銀のジョウロを貰いました。

銀のジョウロは水やりの範囲が普通のジョウロに比べて広いとか。

…あと、確か枯れた赤カブを復活させる事もできたはず…?

それは金のジョウロの効果でしたっけ;


イメージ 5



イメージ 6



うおまさから釣り大会の結果も届いていました。

この時はカレイの大きさを競う大会だったのですが…。

ほぼ平均サイズと思われる54センチで優勝できました。

届いたトロフィーが金ではなく銀なのは、種類が限定された大会だったからですね。

金のトロフィーは種類が限定されない何でもありの釣り大会で優勝すれば貰えるはずです。^^


イメージ 7



18日。

この日はこんな時間まで起きていました。(というか最近はいつもこんな感じですが;)

深夜の村の様子がどんなものか気になって見てみたら、

ほとんど真っ暗&見たこともない星座が輝いていました。

…?

あれは自分が作った「やく座」ではありませんか…!?

この季節でも時刻によっては見られたんですね。^^


イメージ 8



妹が最近門の近くに作った「エアリスの花畑」。

黄色いコスモスで、FFⅦに出てくるエアリスの花畑をイメージして作ったみたいです。^^

クラウドやザックスが上から落ちてきたりして…?


イメージ 9



イメージ 10



前回の記事で記した橋が完成しました。

作られた場所は、私が投票した村中央。

近くにもともと橋があり便利になったかというと微妙なところです;


イメージ 11



村の住人・チョキが引っ越すことになりました。

私の家の隣に住んでいたチョキ。

いなくなると思うとちょっと寂しいですね。



未入手のカセキのリスト 、更新しておきました。

少しずつですが確実に集まってきています。