みどりのながれ

日々のメモ

(落書き)ディシディアいろいろ

学校で落書きしたものを一応ここに載せておきます。

相変わらずの皇帝祭りでスミマセン。^^;

もっと他のキャラも描かなきゃなぁ。

…ちょっぴり書庫違いですが、面白半分でアップした 妹のカオスなイラスト が、

某所でものすごい閲覧数になっていて驚きました。

何が起きたっ!?

私の絵の閲覧数の10倍だなんて…なんという屈辱!


イメージ 1



ふと美しい皇帝陛下が描きたくなって、ろくに資料も見ないまま落書き。

初めは少し描くだけでヒイヒイ言っていたこのお方も、今はこうして何も見ないで描けるようになりました。

右上の呟きどおり、まだまだ何かが違う感じですが…;

今度はスクショを見ながら力を入れて描いてみますか…!


イメージ 2



別の落書き。

うぼぁー…だめだ。

かわいい皇帝じゃなくて美しい皇帝が描きたいんですよね…!

しかし気分がノってくるとこんな落書きばかり描いてしまうもんだからいけない;


イメージ 3



えんていこうてい。

どちらも不遇な帝王。(泣)

ですがどちらもそこがまた愛しいんですよね。^^

この間のディシディアの記事でディシディアパの話題をした時に

皇帝はエンテイがいいとの声をいただき、それを意識して描いた絵です。

確認したらいろいろ間違っているところがあったのでこれから修正するつもりです;


イメージ 4



大きさ比較などなど。

ゲーム中で見るとエクスデス先生はかなり大きく感じますが、

一体どれくらいの大きさをイメージしてモデルが作られているんでしょうね…?

エンテイと同じくらいの高さ(2,1m)はある気がします。


イメージ 5



イメージ 6



いつも陛下ばかりなのもアレなので、スクリーンショットを見ながらジタンを描いてみました。

ん、若干表情が違いますね…;

いや、それ以外にもいろんなところで違ってます…;;

元のスクショを載せるのは自殺行為でしたか…。

ディシディアのキャラは皆さんとてもかっこいいポーズをしてくださるので

こうして撮ったスクリーンショットをそのまま模写してみるだけで随分それらしい絵が描けます。

満足も同時に得られますし、オススメですよ。^^



…キャラのモーションが、モーションキャプチャでなく全て手付けだというのは本当に脱帽な話ですよね;